らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

大阪マラソンボランティアにエントリーしました!!

走ってみたい大会の一つ、大阪マラソンは今年も落選。追加抽選も落選したので、今年も走れないことが確定しました。

そこで、今年の目標の一つマラソンボランティアに応募することにしました。

 

今まで知らなかったのですが、マラソンボランティアは、先着順の大会が多いのですね。

神戸マラソンは、既に定員に達していて募集締め切り済み。

大阪マラソンは、エキスポは募集締め切り済み。当日の大会ボランティアは、まだ若干枠が残っていたものの、殆どの場所が定員に達していて選択できませんでした。

第3希望まで選べるので、とりあえず、その中でも家から行きやすそうな3つを選びました。

 

今年の大阪マラソンのボランティアを考えている方は、急いだ方が良さそうです。

 

私は、家から遠い所ばかりで、思っていた場所での活動では無いのですが、まあそれでもいいのです。

ボランティアに参加できることに意味があるのです!!

家から不便な場所でも、朝が早くても、終わりが遅くても駆けつけますよ!!

今まで色んな大会でボランティアの方々にお世話になったので、ちょっとばかりですが恩返しをしてきます。

そして、ランナーをいっぱい応援してきます!!

 

初めてのマラソンボランティア、今からとても楽しみです。

 

f:id:codyrun:20180730190933j:image

 

今日は、少し涼しめ、秋が待ち遠しい。