らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

サライを聴くとやる気が出てくる

今年は、資格の試験を受けていたので、24時間テレビはほとんど観られず。

 

テレビをつけた時には、みやぞんさんがちょうどゴールして、サライが流れている時でした。

 

f:id:codyrun:20180826223620j:image

 

私は、トライアスロンはしないものの、水泳も、自転車も、マラソンもしているので、みやぞんさんの準備期間からして今回の挑戦はかなり大変だっただろうなあと思います。

100キロを走れちゃう人がわんさかいる昨今ですが、私は42.195キロを走るのですら大変なんですから。

走ると決めて、それに向けて練習をして、目標を達成する。

簡単そうですが、なかなか大変なこと。

ゴールしてすごいなあと感動です。

 

そして私はサライを聴くと、気持ちが引き締まります。

歌詞が、神戸から東京に出て行く時、親に見送られ、「頑張るぞ」と決意しながら電車に乗った日を思い出させるからです。

カラオケで友人が歌っているのを聴いて、この人も同じ気持ちでここにいるんだと嬉しくなったのも思い出します。

 

就職で、有難いことに縁あって地元に帰ってきていますが、夢は諦めずに、そして志は高く大きく頑張らねばと思います。

 

今日の試験は、早速自己採点してみましたが完敗。

でも、かすかに希望も見えた気がします。

また来年に向けて頑張ります。

 

プラッチコウ!!