らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

さぬきうどん ゆう庵 さんは天ぷらも美味しいさぬきうどん屋さんでした。

今日は、うどんを食べると決めていました。

それも、この前臨時休業で食べられなかった長寿饂飩 つるかめ さんに行くと!!

 

仕事終わって、JR西宮駅から歩いて向かいます。

 

ところが。。。

 

あれ!!!!!

 

f:id:codyrun:20180828201224j:image

 

また閉まってる!!

私のリサーチ不足でした。

月〜木曜の夜は営業していないそうです。

これは困ったと思いながらも、もう一つの目的である郵便局へ受け取れなかった小包をもらいに行きます。

 

ここまで歩くこと30分。

無事小包を受け取って、帰りはバスで家のある西宮北口まで帰ろうとバス停に向かいます。


f:id:codyrun:20180828201146j:image

 

え!!!!!

バス全然ない!!!!!

終バスがとっくに終わってる!!!!!

そんなバカな!!!!!

 

ということで、家まで歩きながら他のうどん屋さんを探すことに。

 

15分歩いて到着したのは、天つるさん。

こちらも評価の高いうどん屋さんです。


f:id:codyrun:20180828201159j:image

 

そんなバカな!!!!!

天つるさんはまさかの臨時休業です。

おまけに、隣の餃子の王将さんも休み。


f:id:codyrun:20180828201150j:image

 

心が折れそうです。

幸い、この前行った油そばの たんろん さんは営業中でしたが、今日は油そばの気分でもなく、うどん屋さんを探すことに。


f:id:codyrun:20180828201157j:image
f:id:codyrun:20180828201220j:image

 

さらに15分歩いて到着したのは、廣田神社近くのさぬきうどん ゆう庵 さんです。


f:id:codyrun:20180828201203j:image

 

なんと、営業しているじゃないですか!!!!!

こんな感動、久しぶりです!!笑

ここまで、1時間歩きました。

軽いトレーニングになってしまいました。

 

と、ここで問題発生です。

全くリサーチしていないお店に入ったので、何がオススメなのか分からないのです。

そして、お店にお客さんが一人もいないという不安。

あたふたとしてしまいました。

 

お店の人にオススメを聞いても良かったのですが、壁に書かれていた、はも天ぶっかけうどんが美味しそうだったので、それを注文です。


f:id:codyrun:20180828201217j:image

 

来たのがこちら。

見るからにとっても美味しそうではありませんか!!


f:id:codyrun:20180828201213j:image

 

まずはうどんを一口。

コシがあって、さぬきうどんというだけあります!!

こりゃうまい。

次に、はも天を一口。

これはびっくり!!

ものすごく美味しい!!

天ぷら屋さんのようなはも天です!!

つゆも美味しいし、このお店に来て良かったです。

 

お店の方は、すごく気さくで親切で好感が持てますし、なぜお客さんがいないのかが不思議なくらい、すごく美味しかったです。

これはまた来たいです。

 

そして、夜は一品料理も豊富でお酒を飲めるようになっていたので、お酒を飲みに来るのも良さそうです。

天ぷらをつまみながら、日本酒とかいいですね。


f:id:codyrun:20180828201206j:image

 

次はカレーうどんもいいなと思いながら、お店を後にしました。

 

お店にたどり着くまでが大変でしたが、いいお店に出会えて良かったと思いながら、20分歩いて帰りました。

 

今日はよく歩いた。