らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

台風が来る前に。

今日は、台風21号が直撃の予報です。

電車が運休見込みのため、会社も休みになりました。

というものの、朝は、いつも通りに起床です。

まだ太陽が差し込んできているし、天気予報を見ても、まだ少なくとも2時間は大丈夫そう。

ということで急いで走ってきました。

 

コースは、いつ台風が来ても引き返せるように、自宅の周辺の慣れたコースです。

 

まずは難敵、神戸女学院の坂を駆け上がります。

 

f:id:codyrun:20180904095835j:image

 

結構しんどい坂なのに、写真に撮ると、なんと緩やかなことか。

嘘でしょ!?と思うくらいに緩やか。


f:id:codyrun:20180904095838j:image

 

これが激坂が分かるように撮るにはどうしたら良いのでしょう。

これ本当に激坂なんです!!


f:id:codyrun:20180904095844j:image

 

と登っていき、今日の目的地関西学院大学に到着です。

ここも私と同じように走っている人がいるくらいで、閑散としています。少し中を走って、急いで帰り道へ。


f:id:codyrun:20180904095841j:image

 

ゴールの西宮北口駅

ここも閑散としています。


f:id:codyrun:20180904095847j:image

 

前回の台風20号の時も兵庫県は直撃してとても恐ろしかったので、準備は昨日のうちに済ませておきました。

もしもの停電に備えて、食料も水も飲み物も用意したので、あとは息を潜めて通り過ぎるのを待つのみ。

今日は今から引きこもりです。

 

皆さんも、お気をつけてください。