らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

電気も水も復旧です!!

夜、仕事が終わって家に帰ると、周りが明るい!!

我が家も電気が復旧していました!!

 

f:id:codyrun:20180905233408j:image

 

感動です!!

関電さん、ありがとうございます!!

 

今日もペットボトルでランタンを作るつもりでいたのですが、やっぱり明るい部屋が嬉しい!!

気持ちも明るくなります。

 

水も復旧で、トイレも気兼ねなく使えるし、風呂にも入れるし、日常を取り戻せました。

早速、ベランダや窓の掃除もしてしまいました。

 

1日以上ぶりに見れたテレビには、各地の惨状が映し出されていました。

そう思うと、これだけ早く復旧してもらえたのだから感謝です!!

ただ、私の周囲にはまだ停電のまま生活している友人もいます。

まだ停電されているご家庭にも一日も早く電気が復旧することを願っています。

 

冷蔵庫は怖くてまだ開けられずです。

これは望み薄かな。

 

今朝は、5時半に家を出たのに、会社にたどり着いたのは8時半でした。

いつもなら40分の通勤時間が、3時間かかってしまい、しかも合計1時間ほど歩く羽目に。

台風の影響が、ここまで残るとは予想外でした。

 

今年の関西は、地震や豪雨、台風と自然災害が多いです。

日々の備えの大切さを忘れないようにしなければと思います。

 

今年はもう台風来ないでくれとただただ願うばかりです。