らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

ビール飲んで、島唄聴いて、飲み明かす。

我が家の長男の誕生を、大学時代の友人達が祝ってくれました。

 

台風の影響で、友人達の家も停電していたため、前日まで開催が危ぶまれていましたが、なんとか開催。

九州からもお祝いに駆けつけてくれました。

 

率直にすごく嬉しいです。

ここ数日は、頑張って生活している感があったのですが、やっと心の緊張もほぐれました。

気の置けない友人とのこうした時間に感謝です。

 

さて、いつものように食べに食べました。

まず1軒目は、阪急梅田 ザ・プレミアム・モルツ ステーション 神泡屋さんで、ビールとつまみのどて焼き、唐揚げ、焼売などで乾杯です。

 

f:id:codyrun:20180908034224j:image

 

ここは、期間限定のお店で、毎年夏になると姿を現します。

横目で見ながら帰宅することが多かったのですが、今回初来店です。


f:id:codyrun:20180908034232j:image

 

イチロー選手のグッズも飾ってあったりしていました。


f:id:codyrun:20180908034218j:image

 

気軽にビールを楽しめますし、泡のお代わりもできたり楽しかったので、また行きたいと思います。

今年の営業は、9月30日までのようです。

【9月30日まで】阪急梅田駅に「ザ・プレミアム・モルツステーション『神泡屋』」が登場!|近畿エリアキャンペーン・イベント情報|サントリー


f:id:codyrun:20180908034221j:image

 

さて、その次に予約していた沖縄料理屋さんに向かおうと阪急梅田本店を進んでいたら、ソフトクリームを発見。

北海道のミルクとメロンのミックスを購入です。

地震の被害から1日でも早い復興を願います。

そして、ソフトクリームはめちゃくちゃ美味かったです。

やっぱり北海道て美味しい!!


f:id:codyrun:20180908034241j:image

 

今日のお店に到着です!!

島唄ライブ琉球 さんです。


f:id:codyrun:20180908034238j:image

 

美味しい料理と共に話も盛り上がります。


f:id:codyrun:20180908034249j:image
f:id:codyrun:20180908034229j:image
f:id:codyrun:20180908034226j:image
f:id:codyrun:20180908041202j:image

 

なにより、島唄ライブを聴いたり、知らない人たちと、踊り回るのも楽しかったです。


f:id:codyrun:20180908034243j:image

 

その後は、西宮の我が家で宴会の続き。


f:id:codyrun:20180908034234j:image

 

楽しさのあまり傘を忘れた我らに、とんでもない大雨が降りかかりましたが、それもまた良し。

楽しさと共に夜が更けていきます。

 

こんな楽しく嬉しい1日に感謝。