らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

姫路城マラソンも落選 尼崎の人気ホルモン焼きでビールを一杯 山里食肉店

先日の、武庫川サイクリングロードトレーニングの後、ちょっと足を伸ばして、JR尼崎駅近くの山里食肉店さんへ行ってきました。

 

f:id:codyrun:20180924212846j:image

 

ここは、沖縄の食品やお肉、惣菜が売っているお店で、特にホルモン焼きが人気らしく、昼も夜もお客さんが行列をなしているそうです。


f:id:codyrun:20180924212839j:image

 

惣菜のメニューはこちら。


f:id:codyrun:20180924212843j:image

 

私は、こんなにメニューがあると思ってなかったので、とりあえず目的のホルモン焼きを200グラム注文しました。

 

こんな感じで店頭で焼いています。


f:id:codyrun:20180924212836j:image

 

それを容器にいれて、新聞でくるんでくれます。

 

f:id:codyrun:20180924213514j:image

 

帰ってレンジでチンしたのがこちら。


f:id:codyrun:20180924213517j:image

 

ホルモンが好きかどうかによって意見が分かれるとは思いますが、ホルモンが好きなら、ビールとともに美味しいグイグイ、グビグビといけてしまう美味しさです。

 

値段も手頃なので、嬉しいおつまみとなりました。

 

そして、今日発表でした姫路城マラソンですが、落選です!!

 

f:id:codyrun:20180926235529j:image

 

東京マラソンと違って、メールを開けないと当落が分からないというドキドキ付きでしたが、落選なら東京マラソンの方がありがたいです。笑

 

さあ、残すは京都マラソンのみとなってしまいました。

2018年シーズン、マラソン浪人生活に終止符を打てるのか、崖っぷちです。

当たりますように!