らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

阪神梅田本店の北海道物産展に行ってきました。

9/26から阪神梅田本店で開催されている北海道市場に行ってきました!!


f:id:codyrun:20180927064259j:image

 

会場に到着するなり、人があふれています。

さすが北海道物産展。かなりの人気ぶりです。

 

その中で、私が最初に訪れたのは、こちらのラーメン屋 武蔵さんです。


f:id:codyrun:20180927064250j:image

 

すでに行列ができていて、どれくらい待つのかと思いましたが、五分も待たずに入れました。

 

メニューは、こちら。


f:id:codyrun:20180927064321j:image

 

私は、コク旨熟成味噌チャーシュー 黒 を注文。

席について程なくこちらが出てきました!!

いい香りです。


f:id:codyrun:20180927064311j:image

 

美味しい。

関西に住んでいる私にとって、美味しい本場の味噌ラーメンを食べられる機会がなかなか無いので、とっても嬉しいです。

もう一つの旨辛はどんな味なのか、とっても興味が湧きます!!


f:id:codyrun:20180927064308j:image

 

トッピングは、別皿で出てきました。

ちょっと欲張りすぎたかなと思いつつも、ペロッと、食べられてしまいました。


f:id:codyrun:20180927064253j:image

 

さて、次はコロッケです。

目をつけていた、マルヒロ太田食品さんのジャンボタラバがにコロッケです!!


f:id:codyrun:20180927064326j:image

 

ここも沢山の人です。

タラバがにコロッケの他にもいっぱい種類があります。


f:id:codyrun:20180927064302j:image

 

さて、ジャンボタラバがにコロッケはというと、ジャンボというだけあって大きいです!!

そして、中にたっぷりとカニが入っていて、大満足!!


f:id:codyrun:20180927064248j:image

 

まだ2品しか食べていないですが、不覚にもお腹がいっぱいになってしまいました。

そこで、デザートにソフトクリームを食べることに。


f:id:codyrun:20180927064256j:image

 

ピカタの森さんのもふもふホエーソフトです!!


f:id:codyrun:20180927064323j:image

 

濃厚!!

熟成チーズを練りこんでいると説明に書いてありましたが、それが濃すぎることもなくすごく滑らかで後味もよいです。

これで大大満足!!

 

まだまだ気になるお店がいっぱいなので、また来たいなと思います。

美味しくて、楽しくて幸せな北海道市場でした。

 

北海道の1日でも早い復興を願ってます!!