らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

大阪マラソンボランティアと神戸マラソン私設エイド計画進行中

大阪マラソンボランティアの案内が届きました!!

 

f:id:codyrun:20181108112212j:image

 

今年は、エントリーしたマラソン大会全てに落選したため、年内のマラソン練習は早々に店じまい。

(おかげで代わりに渾身のグルメ記事を日々垂れ流しておりますm(__)m)

 

よって、この「大阪マラソンボランティア」が本来の「らんぽた」の姿を思い出す、今年最大のイベントなのです!!(唾を飛ばしながら熱めの口調。)

 

案内によると、私はゴールでランナーにメダルをお渡しする係の模様。

なんとワクワクする係でしょう!!

今から楽しみでなりません!!

今のところ友人・知り合いの出場は残念ながら耳にしていないですが、普段ブログで拝見している方々の中には出場される方もおられるようなので、そうした方々とお目にかかれたら嬉しいなと思う次第です。

 

一つ気になるのは、私の係名の横に書いてある「英語対応」という文字。

気になって気になって夜も眠れません・・・(嘘です)

そうであるなら、それはそれで楽しみです!!

 

ちなみに、引き続き英語の映画でディクテーションに取り組んでいます。

今回は「シックス・センス」に取り組み中です。

また経過報告をお楽しみに!!

 

さて、「らんぽた」の姿を思い出すもう一つの大イベントとして、以前、今年の目標に書いた、「私設エイド」をやってみよう!!と計画中です。

 

codyrun.hatenablog.com

 

大会は、我が地元・生まれ故郷を走る「神戸マラソン」の予定。

どんなものにしようか、あるいはどこで応援しようかと、練に練って眠っています。

誰かアドバイスがあれば教えてください!!

 

今までたくさんのボランティアの方と私設エイドや応援の方の後押しでマラソンを心から楽しめたので、今回は、私が少しばかり後押しできるように、2大イベントを楽しみます!!

 

続報をお楽しみに!!