らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

とんかつは絶対にここ!!八尾 マンジェ!!

夫婦揃って大のお気に入りのトンカツのお店、八尾にあるマンジェさん。

高速に乗って一時間かけてでも食べに行こうと思うお店です。

 

f:id:codyrun:20181113122348j:image

 

ただ、雰囲気的に赤ちゃんを連れて行けるお店ではないので、今回はおつかいにカツサンドを買って帰ることにしました。


f:id:codyrun:20181113122306j:image

 

マンジェさんは、店内で食べようと思うと、朝早くから並んで名前を書かなければならない程の人気店です。(その価値は絶対にあります!!)

でも、カツサンドなら待たなくても大丈夫。予め11時のオープンに取りに行く予約をしました。

 

今回購入したのは、上ロースカツサンド(右)と、上ヒレカツサンド(左)です。


f:id:codyrun:20181113122410j:image

 

まずはヒレカツサンド。

やっぱり美味しい!!

カツサンドとしては、かなりのレベルだと思います。なかなかこんなカツサンドはありません。

でも、何故か期待した程は、美味しくない。。。

以前、お店で食べたマンジェさんのトンカツは、飛び跳ねたくなるほど美味しかった。

どうしてもその感動の記憶が邪魔して、素直には飛び跳ねられないです。


f:id:codyrun:20181113122319j:image

 

でもそんなバカなと思い、ロースカツサンドを食べてみます。

うん、これもとっても美味しい!!

でも、やっぱり感想はヒレカツサンドと同じ。

マンジェさんのカツサンドと言われずに食べたら、とっても美味しいけど、期待が大きすぎてちょっと残念な気持ちです。

(十分美味しいのに、こんなことを書いてすみません。誤解のない様に繰り返し書いておくと、十分美味しいです。)


f:id:codyrun:20181113122326j:image

 

やっぱり、お店で食べるのが一番の様です。

ちなみに、店内はこんな感じです。

 

f:id:codyrun:20181113122312j:image

 

そして、私が飛び跳ねたトンカツはこちらです。

訪問したのが前過ぎて正式な名前を忘れてしまいましたが、上がフォアグラのトンカツ。

下がブランド豚のトンカツです。


f:id:codyrun:20181113122402j:image
f:id:codyrun:20181113122344j:image

 

これが、どちらも本当に飛び跳ねたくなるほど美味しいのです。

トンカツを食べて驚いたのはこれが初めてでした。

油もいいのか、たくさん食べても全然胃もたれしません。


f:id:codyrun:20181113122334j:image
f:id:codyrun:20181113122355j:image
f:id:codyrun:20181113122351j:image
f:id:codyrun:20181113122359j:image
f:id:codyrun:20181113122406j:image

 

私が下手な感想を書くよりも、実際に食べて飛び跳ねてみることをお勧めします!!

世界中からでもわざわざ行く価値ありです!!

 

私もまた絶対に食べに行きたいです。