らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

老虎菜(ラオフーサイ) オーキッドコート店で食べるご褒美な中華

先日、妻と神戸 住吉にある中華料理屋さんラオフーサイさんに行ってきました。

本店は、食べログのトップ5000に入る名店ですが、今回は車で行きたかったので、駐車場のあるオーキドコート店です。

このお店は、豪華なマンションの一角にあり、高級な雰囲気を放っています。

でも実際は、高すぎず美味しいのでコストパフォーマンスはいいお店でした。

 

一皿の量は多くはないです。普通です。これが適度な量だと分かっているものの、美味しいのでもっと食べたいと思ってしまいます。

 

蒸し鶏と茄子

この真ん中にあるのが茄子です。

合うんですね!知らなかった。

絶妙なコンビです。

f:id:codyrun:20190131095825j:image

 

餃子は羽根までとっても美味しいです。

羽根だけがお皿に盛られていたとしても、満足してしまいそうです。

これで6個です。
f:id:codyrun:20190131095829j:image

 

牡蠣!!これが一番気に入りました!!

ピリ辛です。ビールが進む味です。

次訪れる時も必ず食べたいです。

f:id:codyrun:20190131095803j:image

 

小籠包も安定の美味しさ。

ちゃんと熱々でスープが溢れる小籠包です。f:id:codyrun:20190131095821j:image

 

この和え麺!!すごく美味しいです!!

持ち合わせているボキャブラリーが足らず、言葉で表現できないのが悔しいですが、これだけでも食べに来る価値が有ります。

びっくりしました。

f:id:codyrun:20190131095808j:image

私は、違うお店のローメンがとってもお気に入りですが、これもまた美味しいです!

 

 

codyrun.hatenablog.com

 

 

蟹のあんかけチャーハンは、贅沢に蟹が沢山です。幸せな気持ちで締めくくることができました。


f:id:codyrun:20190131095812j:image

 

デザートはたくさん種類がある中から選べます。


f:id:codyrun:20190131095833j:image
f:id:codyrun:20190131095817j:image

 

そして、サプライズでお祝いをしてもらいました。とっても嬉しい!!

なかなかうまくいかないことも多いですが、これからも頑張ろうと思います。

 

f:id:codyrun:20190131095900j:image

 

感謝!!