らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

帝塚山 ポアールのプチシューがめっちゃ美味しい!!

前回、妻の誕生日にグラニースミスのアップルパイを買った話を書きましたが、もともと誕生日用に買おうと思っていたのはこちら!!

 

f:id:codyrun:20190214112902j:image

 

帝塚山(大阪の高級住宅地)に本店があるポアールさんのプチシュークリームです!!

しかも、あべのハルカスのお店限定の、イチゴのプチシューです!!

 

神戸出身の私としては、今でもパンとケーキ、洋菓子は

「神戸が一番美味しいに決まっている」

と思ってしまっていますが、ここのプチシューがとっても美味しいらしいのです!!

シュークリーム大好きで、なおかつイチゴ好き(たぶん)な妻のために、あべのハルカスまで行ってきました。

 

f:id:codyrun:20190214112913j:image

 

なかなかの人気です。

後から知った話では、12時からと17時からプチシューを販売しているそうです。

時間を気にせずお店に来てしまいましたが、運良く行列にならんでしばらく待ちます。


f:id:codyrun:20190214112917j:image
f:id:codyrun:20190214112909j:image

 

このイチゴのプチシューは私が買ったのが最後の1箱でした。

危ない。危うく誕生日の計画が破綻するところでした。

そして無事買ってきたのがこちら。


f:id:codyrun:20190214112922j:image

 

一口食べてみてびっくり!!

今まで思っていたプチシューとは別物です!!

めっちゃ濃厚!!全然軽くないです!!

こりゃ美味い!!

イチゴのプチシューも、想像以上にイチゴで、これがまた美味しいです!!プチシューとイチゴのプチシューとどっちがおいしいかと聞かれたら、「両方美味しい!!」と答えてしまいます。

それぞれ美味しいので、この組み合わせがおススメです。

他にもチョコのプチシューもあります。

 

そして、何より嬉しいのが単価が60円というそのお値段です!!

1箱買っても1,000円しません!!

なかなかのコストパフォーマンスです!!

 

普段はなかなか天王寺まで行くことは無いですが、このプチシューを買いにまた行きたいです。

本店にも興味が出てきました。

絶対オススメです!!

 

f:id:codyrun:20190214145043j:image