らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

オープン初日!!カレー居酒屋 YELLOW グランフロント大阪に行ってきました

最近、お酒を飲めるカレー屋さんにハマっています。

そんな中、Soup Stock Tokyoさんが手がけるカレー居酒屋がグランフロント大阪にオープンするというので、オープン初日(6/17)に行ってきました。

yellowというお店です。

 

「料理とお酒でスパイスを楽しむカレー居酒屋」とのことで、まさに最近の流行ど真ん中の居酒屋さんです。

 

f:id:codyrun:20190617222004j:image

 

場所は、JR大阪駅直結のグランフロント大阪 南館1Fにあります。

 

f:id:codyrun:20190617221742p:image

出典は下記グランフロント大阪HP

www.gfo-sc.jp

 

グランフロントの南館と北館の間、外側から入ります。

 

f:id:codyrun:20190617221746j:image

 

飲み物の種類もすごく豊富。

さすが、カレー居酒屋というだけあります。

 

f:id:codyrun:20190617222133j:image

 

一杯目は生ビール。

二杯目はスパイスハイボールを頼みました。

お酒は安くは無いですが、グランフロントですし、こんなものだと思います。どちらかというと、安いと感じました。

 

カレーや他のメニューは、こんな感じです。

どれも、嬉しいことにそんなに高くないです。


f:id:codyrun:20190617222139j:image
f:id:codyrun:20190617222147j:image
f:id:codyrun:20190617222151j:image

 

これだけ豊富にあるメニューの中で、特に食べなければならないのは、エッグホッパーです!!

店員さん曰く、開発に2ヶ月を要したそうです。

 

f:id:codyrun:20190617222450j:image

 

おつまみは、ひよこ豆

 

f:id:codyrun:20190617222025j:image

 

つきだし


f:id:codyrun:20190617222015j:image

 

スパイス唐揚げをつまみます。


f:id:codyrun:20190617222011j:image

 

それらを食べながら、ビールを飲み、たまにエッグホッパーをカレーにディップして食べるのです!!


f:id:codyrun:20190617222004j:image

 

このお店、何が良いて、とっても楽しいのです!!

どれもこれもスパイスがどんな感じで楽しませてくれるのだろうと期待させてくれます。

そして、それを裏切ってくれます。

その「ギャハハ、ヤラレター」がとてつもなく楽しいのです!!

かといって、裏切るばかりではなく、お決まりのところは定石通りに来る。

だからやっぱり「ギャハハ」となってしまう訳です。


f:id:codyrun:20190617221959j:image

 

このいわゆる餃子な「もも」もまたギャハハです。


f:id:codyrun:20190617222019j:image

 

〆はもちろん、カレー。

これも美味しいですから、最後は絶対カレーは食べなきゃいけないです。

そして、写真では分かりづらいですが、小さいので、色んな種類を頼みながら皆んなでつつくのがオススメです。

そんなこんなで、大興奮冷めやらぬレポートとなりました!

他にもデザートメニューが充実しているので、女性にもオススメなお店です。

 

また絶対来たいし、幅広く色んな方をご案内したいお店でした!

大阪(梅田)に来た際には、絶対に寄るべきお店です。

 

楽しかったー!