らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

出張の帰りに人形町をぶらぶら 黄金芋とたい焼き!

出張で東京に来たので、帰りに人形町界隈をぶらぶらしました。

目的は、水天宮さんへのお礼参りです。

 

f:id:codyrun:20190622114125j:image

 

去年、中山道の旅(5月)の際に腹帯を頂いたのですが、なかなか東京に来れず、今になってしまいました。

腹帯を返した際に、「おめでとうございます」と言っていただいたのが嬉しかったです。

子どもを育てるのは想像していた以上に大変ですが、改めて息子が無事に産まれてきてくれたことを感謝する機会になりました。

 

さて、その後は、お気に入りのお店巡りです。

まずは、壽堂さんの黄金芋です。


f:id:codyrun:20190622114138j:image

 

ここは、以前にも書いたことがありますが、東京に来たら必ず寄るお店。

ニッキの香りとともに、上品な甘さのこのお菓子は、何度でも買いに来たくなる特別なものです。

家族も大好物です。

 

f:id:codyrun:20190622125219j:image

 

そして、その後に寄ったのは、これもまた以前に書きましたが、たい焼き屋の柳屋さんです。


f:id:codyrun:20190622114132j:image

 

暑いから、そんなに人がいないかなと思いましたが、この日もやっぱり行列。

アイスモナカ(小倉)とたい焼きを買いました。


f:id:codyrun:20190622114135j:image
f:id:codyrun:20190622114141j:image

f:id:codyrun:20190622153207j:image

 

文句無しです!

足を延ばすだけの価値があります。

 

東京を満喫して帰れました。


f:id:codyrun:20190622114128j:image