らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

出張帰りに皇居ランをしてきました。

出張ついでに、初めて「皇居ラン」をしてきました。

 

f:id:codyrun:20190830194716j:image

 

一緒に出張していた同僚には、「帰ってから家の周りを走ればええやん」と言われて、一瞬目が覚めそうになりましたが、いかんいかん。

憧れの皇居ランナーになるために、はるばる東京まで(走る用意を持って)来たのです。

 

さて、スーツから着替えて早速出発です!!

 

皇居の周回コースは、1周5キロです。

そこを反時計回りに走ります。

(思っていたよりも道幅が狭いですし走る以外の方も多いので、逆回りだと周りに迷惑がかかります。)

 

f:id:codyrun:20190829220129j:image

 

まずびっくりしたのは、人の多さ。

何人走っているのかわからないですが、かなりの人数です。

そして、みんなペースが速い!

私は、キロ6分で走っていましたが、どんどん抜かれます。

でも、たくさんの人が走っていて流れがあるので、かなり走りやすいです。

 


f:id:codyrun:20190829220158j:image

 

そして、この周回コースは信号がありません!

坂も程よくあって、皆が走りたがる理由がよくわかりました。

1周5キロというのもすごく嬉しい。

時間に合わせて、1周でも2周でも3周でも走れますので。


f:id:codyrun:20190829220145j:image
f:id:codyrun:20190829220139j:image

 

そして、お濠とビル群を眺めながら走るのは、想像以上に気持ちいいです。


f:id:codyrun:20190829220151j:image

桜田門は中をくぐります。

初めてだったので、観光気分もここでMAX。


f:id:codyrun:20190829220205j:image

 

今回は時間の都合で1周のみでしたが、時間にして30分。あっという間に走り切ってしまいました。

楽しすぎる!!そしてたくさんの人が走っているので、刺激を受けます。

また次、東京に来たら皇居を走って帰りたいと思います。

大満足。


f:id:codyrun:20190829220115j:image