らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

福岡到着!!レースは明日!!ジャパンマスターズ!!

今日は5時に起きて、いざ福岡へ!

新神戸から新幹線に乗りました。

 

f:id:codyrun:20190919220825j:image

 

久しぶりの新神戸ですが、森を見ながら、滝の音を聞きつつ新幹線を待つのも、のどかで心が落ち着きました。


f:id:codyrun:20190919220845j:image

 

博多に着いてまず向かったのは、教えてもらったお店、元祖ぴかいちさんです。


f:id:codyrun:20190919220821j:image

 

ここで、オススメのチャンポンセット(チャンポン+白ごはんorかしわ飯orミニ麻婆丼)を注文です。

私は、これまたオススメのかしわ飯を選択。

 

f:id:codyrun:20191001105004j:image

 

これ、チャンポンマジ美味いです!!

そして、お酢を加えると、さらに美味しいです!

お店に入ったのは11時のオープン直後でしたが、あっという間にお店はお客さんでいっぱいになりました。

12時頃には行列らしいです。

かしわ飯もすごく美味しくて、テーブルにある高菜ともよく合います。

次もまた来たいと思います。

 

会場に着いたら、軽く泳いで、コンディショニングマッサージをしてもらいました。

 

これまで水泳の大会に出たことがほとんど無いので、わからないことだらけで、ドギマギしてしまいました。

前日入りして良かったです。

当日入りをしていたら、完全に舞い上がって雰囲気に飲まれていました。

 

会場にはめんべいの割れせんがお得に販売していたので、帰る前にお土産で買おうと思います!


f:id:codyrun:20190919220841j:image

 

会場を後にして向かったのが、焼き鳥居酒屋 安兵衛さんです。

これも、教えてもらったお店。


f:id:codyrun:20190919220852j:image
f:id:codyrun:20190919220849j:image

 

美味い!!九州は、ほんと何を食べても美味しいですね!!

もちろんオススメのお店を教えてもらっているからではありますが、めちゃくちゃ美味しい!!

今日は、明日に備えてお酒を飲まなかったですが、代わりに大盛りの白ごはんを2杯ペロリ。

ご飯が進んで進んで大変でした。

明日のエネルギーも補充完了です。

 

その後は、人生初の銭湯へ。


f:id:codyrun:20190919220832j:image

 

銭湯というシステムをよく知らず、手ぶらで行ってしまったのですが、親切にも全て貸してもらえました。(タオルは20円)

有難い。

湯船に浸かると、疲れがスーと消えていきました。

あまりにも良かったから、また明日も寄りたいと思います。

 

さあ、こんな具合でもう万全に仕上がりました。

後は明日集中して泳ぐのみ!!

その為に、今からしっかり寝ます。


f:id:codyrun:20190919220828j:image

 

応援感謝です!!

頑張ります!!