らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

淡路旅ラン ホテルニューアワジから大浜公園

職場の旅行で、淡路島と鳴門へ行ってきました。

ということで、朝から走ってきました。

旅ランです。

4:30に起床。

コースは、宿泊してるホテルニューアワジ周辺のコース、およそ7キロ。

最後に海で日の出を見る計画です。

5:00に出発。

まだ暗いです。そして走り始めてすぐに気がつきましたが、このコース、ひたすら真っ暗な中を走ります。

外灯は、ポツ、ポツとありますが、基本的に真っ暗。

道も凸凹の箇所があるので、iPhoneで足下を照らしながら慎重に進みます。

しかも、地図では分からなかったですが、基本的に坂道です。登ったり下ったり、下ったり登ったりの繰り返し。

まさか坂道トレーニングをすることになるとは完全に想定外ですが、神戸マラソン前にちょうどよいです。

途中、洲本八幡神社というところがあったので、参拝です。

そうこうしているうちに、明るくなり始めました。

急に走りやすくなります。

日の出前に海へ辿り着けました。

朝の浜辺も気持ちがいい。

あまりに気持ちいいので、ここで少し過ごします。

雲が出てて日の出は見えなさそうだったので、5分ほど休んでまた走り始めます。

この浜辺からホテルまではとっても走りやすいです。公園内の遊歩道は気持ちいいですし、海岸沿いの道も走りやすい。

浜辺からは1.5キロだったので、あっという間に到着です。

温泉につかりながらリカバリー。

なんとも贅沢な気分です。

神戸マラソンまであと3週間!!