らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

東京出張、泳いで帰ります編

昨日は、会社の先輩と同期と楽しく飲みました。

真面目な話や、そうでない話もしたり、久しぶりに会って楽しかったので時間はあっという間に、ラーメンを食べる時間となってしまいました。

 

今回の〆は、麺屋あらき竃の番人外伝さんの、メガ豚チャーシュー麺!!

 

f:id:codyrun:20191129210143j:image

 

なんと、チャーシューだけで330g!!

 

f:id:codyrun:20191129214028j:image

 

さすがメガ豚、食べている時は何も思わなかったですが、翌朝もまだお腹がいっぱいでした。


ということで、今日は仕事終わりに泳いでから新幹線に乗ることに。

 

場所は、千代田区立スポーツセンターのプールです!!

 

f:id:codyrun:20191129210147j:image
f:id:codyrun:20191129210215j:image

 

なんとここも2時間600円で利用できるのです!

東京はどこも安いですね!!羨ましい。

私が入った18時半はとっても混んでいましたが、19時半から空き始め、20時前のダウンをする頃には、コースを貸切状態でした。

なかなか満足でした。

 

皇居ランもとっても好きですが、これも選択肢の一つとして十分にアリだと思いました。

 

と、泳ぎを夢中になりすぎて、新幹線の時間が迫っていました。

まあ、予約をずらせば済む話ですが、お気に入りの席をとっていたので、乗れるなら乗りたい!

お土産も弁当も買わなくちゃいけない。

こういう時に、頭に思い浮かぶのが崎陽軒のシュウマイ弁当!!

 

f:id:codyrun:20191129213510j:image

 

新幹線にも無事乗れて、ホッとひと安心。

 

f:id:codyrun:20191129213523j:image

 

これがやはり大正解でした。

うんまい!!

どこを食べてもハズレない安心感。駅弁として完成されているというか、コスパが抜群というか。

久しぶりに食べましたが、これはなかなか良い判断でした。

ビールもあうし、大満足。

また買いたいな。

 

今年の出張はおそらくこれが最後。

今年は東京に来る機会が多かったけど、仕事柄あまり出張がないので、来年はどうなるのやら。

 

バイバイ、東京。

 

f:id:codyrun:20191129213753j:image