らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

毎年恒例108本メニューで泳ぎ納めをしてきました

昨日は、所属している水泳部の泳ぎ納め&忘年会でした。

 

f:id:codyrun:20191208144655j:image

 

毎年恒例の108本メニュー。

25メートル組と50メートル組に分かれるので、今年も25メートル組。

(50メートル組はレベルが高すぎてついていけないので。。。)

 

それでも毎年とってもしんどいです。

ただ、今年は水泳を頑張っただけあって、しんどいながらも最後まで「しっかりと」泳ぎ切れ、少しだけ成長を感じることができました。

 

9月のジャパンマスターズ出場に向けて頑張り出したのが6月。

そこから短期間ではありますが、かなり泳ぎ込めたと実感できた年でした。

 

 

来年も、マラソンに加えて水泳も頑張り続けたいと思います。

まずは、1月の新春マスターズに出場です!!

 

さて、練習が終わってからは立花駅のや台ずしで忘年会。

このお店は初めてですが、全国にあるみたいです。

かなり満腹まで食べることができて、味も美味しいし、コストパフォーマンス高め。

部のメンバーと楽しく過ごすことができました。

 

まだ今年も個人的には泳ぐと思いますが、ひとまず今年を締めくくれました。