らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

湯村温泉旅行と神戸ルミナリエ

先日、家族で湯村温泉へ行ってきました。

近場でかつお金もあまりかけない旅行でしたが、意外にも楽しく、心身ともにリフレッシュできました。

 

f:id:codyrun:20191224113417j:image

 

ホテルは湯快リゾート


f:id:codyrun:20191224113432j:image

 

初めてでしたが、子連れにはとっても良かったです。

特に食事!

 

f:id:codyrun:20191224113840p:image

 

ご飯は夜も朝もバイキングなので、子供が食べれるものはなんでも揃っています。

プラス5千円でカニをつけることもできます!

我が家は子供と食べているとカニどころでは無いのでつけませんでしたが、それでもしゃぶしゃぶもすき焼きもできるし、食事が意外にも良かったです。

 

部屋もなかなかしっかりとしたお部屋です。

息子がテンション高く喜んでくれたのが何よりです。

一泊1万円とは思えないクオリティでした。

お風呂も、露天風呂もあってこれも凄く良かった。

(温泉までの廊下が外なので、かなり寒かったですが)

 

翌日は、12時にチェックアウトと、これまたゆっくりできたのも嬉しいポイント。

チェックアウト後は、街を散策して帰路につきました。


f:id:codyrun:20191224113429j:image
f:id:codyrun:20191224113421j:image
f:id:codyrun:20191224113425j:image
f:id:codyrun:20191224113743j:image
f:id:codyrun:20191224114550j:image

 

家からも車で遠くないですし、来年もまたここに来たいと思えました。

かなり満足!!

 

帰りは、神戸のルミナリエへに寄りました。

最終日だったからか、びっくりするくらい人が多かったです。

いつも、多いですがこの日は本当に多かった。

 

f:id:codyrun:20191224114427j:image

f:id:codyrun:20191224114423j:image
f:id:codyrun:20191224114409j:image
f:id:codyrun:20191224114414j:image

 

 

震災から25年。

ずっと見てきたルミナリエですが、これからも家族で見ることで、震災をつないで行けたらと思いました。

 

f:id:codyrun:20191224114510j:image