らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

息子がインフルエンザでダウン。そして熱性痙攣。

先日の話ですが、息子がインフルエンザでダウン。

そこまではよくある話だと思うので特段の心配はしていなかったのですが、熱性痙攣を起こして救急車で運ばれました。

(今はもう無事退院しました。)

 

熱性痙攣もそんなに珍しいことでは無いそうですが、抱っこしている最中に、急に白目をむいて、泡を拭きながら全身を痙攣させたので、パニックになってしまいました。

こんなこと初めてですし、私自身に知識も無かったので、息子が死んでしまうのではないかとただただ不安で救急車に乗っていました。

 

幸い、病院についてしばらくして意識は戻ったのですが、痙攣していた時間が普通より長く、再発する可能性もあったので入院して様子をみることに。

 

翌日無事退院できましたが、今回ばかりは本当にびっくりしましたし、生きた心地がしませんでした。

お世話になった色んな方々に心から感謝です。

 

f:id:codyrun:20200119151150j:image

 

自分が子供の頃、初詣で父親に「何をお願いしたの?」と聞くと、父はいつも必ず「家族の健康」と答えていました。

それを聞くたびに、もっと面白いことをお願いすればいいのにと思っていましたが、自分も父になり、そして今回のこともあり、家族の健康が何よりのことだなと痛感しました。

 

f:id:codyrun:20200118142746j:image

 

家族が健康で一年を過ごせます様に。