らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

ホテルオークラ神戸 ロイヤルスイートに宿泊してきました。

家族でホテルオークラ神戸に宿泊してきました。

 

 

f:id:codyrun:20200615001715j:image

 

このゴールデンウィークは、家族でハワイへ行く予定にしていたのですが、コロナで行けず。

幸い、チケット代やホテル代は無事返してもらえたので、代わりに国内でかつ近場でそして、2月から延期に延期に延期を重ねた妻のお誕生日祝いを兼ねての贅沢です。

 


f:id:codyrun:20200615001725j:image

 

ということで、今回宿泊したのは、ロイヤルスイート!!

こんな豪華なお部屋、普段だと絶対に泊まり(れ)ません。


f:id:codyrun:20200615001740j:image

f:id:codyrun:20200615001747j:image
f:id:codyrun:20200615001744j:image
f:id:codyrun:20200615001729j:image

 

神戸の景色もとってもきれいです。


f:id:codyrun:20200615001721j:image

 

とまあ、大変贅沢なお部屋に宿泊したものの、子供をつれて外食するにはまだコロナが怖い。。。

そして、予算は限られているので、晩御飯は、買ってきた王将です。笑

 

f:id:codyrun:20200619153903j:image

 

大変お安い!そして、大変美味い!

 

いいんです。楽しみ方は、人それぞれ。

これはこれで非日常な王将で大満足です。

 

そして、お誕生日お祝いのケーキ!

アンリ・シャルパンティエの本店のケーキにしました。

 

f:id:codyrun:20200619153851p:image

 

最近息子は、イチゴがこの上なく好きなので、大興奮です。


後は、ベッドでゆったりぐっすり眠るはずが、我が家は普段布団を敷いているせいか、環境が変わったせいなのか、子供がうまく寝付けず、かなりの寝不足となってしまいました・・・。

 

でも、朝はモーニングを頼んでいたので、爽快に迎えることができました。


f:id:codyrun:20200615002041j:image

f:id:codyrun:20200615002035j:image

f:id:codyrun:20200615002017j:image


f:id:codyrun:20200615002044j:image

 

どれもとっても、おいしかったし、大変優雅な朝でした。

 

毎年、家族の誕生日は旅行に行くのが我が家の決まりですが、今年はコロナでなかなか厳しい年になりました。

それでも、自宅からすぐそこで、非日常を味わえたのが大満足。

もう、こんな贅沢はできないだろうから、とっても貴重な経験になりました。

 

また家族で気兼ねなく旅行できる日が非常に待ち遠しいです。