らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

【COLNAGO C64組立】ついに完成しました!!

梅雨明けから遅れること一週間。

ついに完成しました!!

ポジションの調整は残っていますが、組立てはこれで完成です!!

 

f:id:codyrun:20200805222421j:image

 

6月に注文してから完成まで長かった。。。

そして、最後はプロの力を借りました。笑

 

ボトムブラケットとクランクの取り付けは、専用の工具が必要だったので、ライドワークスさんに。チェーンの取り付けと最後の調整は自転車のあさひさんにお願いしました。

 

f:id:codyrun:20200805222513j:image

 

というのも、自分でクランクを取り付けてみたものの、回転が異様に重たくて不安になり、そこから残りは全部お願いしたのでした。

(原因は余分なパーツを取り付けていました。)

「自分で組立てる」というテーマは未達ですが、おかげで安全に乗ることができるという安心を得られました。

なので、これでよし!

 

しかも、ライドワークスさんでは、クランクを取り付ける際に、フレーム内のdi2の配線が干渉しないように、カバーを自作してつけてもらえたのも、良かったし、勉強になりました。

 

自分で組み立てたとしても、最後はプロに見てもらうのが安心ですね。

 

さあ、梅雨も明けたし、組立も終わったし、これから乗るのが楽しみです!!

お盆休みはコロナで旅行も帰省も無理そうなので、自転車を楽しみたいと思います。

 

【COLNAGO C64組立】ついに念願の!!大規模パーツ交換です。 - らんぽた run , pottering and so on

【COLNAGO C64組立】 scott foil 分解完了しました。(ローター ROTOR クランクの取り外し方等々) - らんぽた run , pottering and so on

【COLNAGO C64組立】日本到着!!あともう少しかな! - らんぽた run , pottering and so on

【COLNAGO C64組立】ついに到着!! - らんぽた run , pottering and so on

 【COLNAGO C64組立】ついに作業開始です!まずはdi2の配線から。 - らんぽた run , pottering and so on

【COLNAGO C64組立】ガラスコーティングに挑戦 - らんぽた run , pottering and so on

【COLNAGO C64組立】ついに完成しました!! - らんぽた run , pottering and so on

【COLNAGO C64インプレ】組み上がったので試走してきました。 - らんぽた run , pottering and so on

COLNAGO C64 1年間乗ってみての感想・インプレッション - らんぽた run , pottering and so on