らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

台風一過のヒルクライム。TAOKA COFFEEのハニートーストが美味い!!

今朝は6時に起きたら雨。

まあ、台風だから仕方ないと思い、二度寝

そこから起きたら晴れてるではないですか!!

 

急いで出発の準備です。

前日に念のために充電しておいてよかった!!(変速が電動なのです)

 

さて、出発です。

コースは当然、いつもの坂!!

夙川から鷲林寺方面へ向かいます。

 

坂を登り始めてまだ1カ月ですが、続けていると成長するもの。

少しずつ速く登れるようになってきています。

そしたら嬉しいからまたこうして登ってしまう。

まだまだ坂は苦手ですが、坂好きになったからには得意になりたい!


f:id:codyrun:20201010183713j:image

 

そして到着!!

最近お気に入りのTAOKA COFFEEさん。

今日は、お店が開いている時間になっていたので、ここで朝食を食べるつもりで坂を頑張って登ってきました。


f:id:codyrun:20201010183720j:image

 

今回は、コーヒー(アーリーハーベスト)とハニートースト!!


f:id:codyrun:20201010183716j:image

 

トーストが、分厚くて嬉しいです!!

そして、ほんのり甘くて、坂を登った身に染みる美味さです。

ブレンドされたこのコーヒーも、トーストにとってもあいます。


f:id:codyrun:20201010183738j:image
f:id:codyrun:20201010183709j:image

 

あまりに美味しくてあっという間に食べてしまいました。

これはまた食べたいなあ!

お店の方も親切だし、気持ちいいので、ほんといいお店だと思います。

坂を登る楽しみがまたできました。


f:id:codyrun:20201010183750j:image

 

景色もよいです。

 

さて、出発。

息子と出かける予定があったので、急いで帰ります。

急ぎなので、新しく開拓した逆瀬川コースではなく、甲山方向へ。


f:id:codyrun:20201010183735j:image

 

木々も少しずつ秋らしくなってきました。


f:id:codyrun:20201010183726j:image

 

急な下りはもちろん歩いて。。。

廣田神社まで無事下りました。


f:id:codyrun:20201010183746j:image

 

朝から充実した時間を過ごせました。

 

f:id:codyrun:20201010223145j:image
f:id:codyrun:20201010223148j:image

そして、息子と阪急電車に乗る旅へ出発。

私は電車に詳しいわけではないので、そのうち息子の方が詳しくなりそうです。

こんなに好きなら、一日乗車券を買って、阪急全線に乗ってみようかな。笑