らんぽた 趣味のえとせとら run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

息子の初めての運動会にYouTubeから参加です。その他色々。

今日は、楽しみにしていた息子の初めての運動会!!

台風も影響がなくてよかった!

 

コロナの影響で、保護者の参加は一人のみとなっていたので、私は送迎だけして、自宅でYouTubeから応援です。

初の運動会、会場で見たかったなあ。

でも、YouTubeで見られるというのも、非常にありがたいことです。

 

f:id:codyrun:20201011171948j:image
f:id:codyrun:20201011171955j:image
f:id:codyrun:20201011171951j:image

 

そして、運動会後は家族でご飯!!

行こうと思っていたお店がまさかのお休みだったので、何も思いつかず急遽一風堂へ。

私はYouTubeを見ていただけだけど、緊張からかお腹ペコペコ。

お腹いっぱいに食べられて大満足でした。(替玉もしました笑)

 

さて、最近坂に夢中な私は、坂バカ俳優たる猪野学さんの本を読みました。

 

f:id:codyrun:20201011183342j:image

 

坂が好きになってから猪野学さんに興味を持って本を手に取ったつもりでしたが、猪野さんが出ているNHKチャリダーは割と観ているし(録画もしてる)、サイクリストの『猪野学の“坂バカ”奮闘記』も全部とは言わないまでもかなり読んでいて、NHKの『男自転車ふたり旅 イタリア1200キロを行く』に至っては、少なくとも3回は観た(録画を入れるともっと観た)私は、気づかないうちにかなりの猪野さんファンとなり、影響を受けていたのかもしれません。

 

本の内容は、ほとんど上記で見聞きした内容ばかりでしたが、それでも面白かった。

コンパクトにまとめられていて読みやすくちょうど良かったです。

早速また坂を登りたくなりました。

これで坂バカへまた一歩前進。