らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

新しいボトルケージをつけました。ELITE(エリート) VICO(ヴィコ)

先日のブログ写真。

 

f:id:codyrun:20201011205306j:image
f:id:codyrun:20201011205313j:image

 

私の自転車の変化なんてそんなに興味は無いと思いますが、ボトルケージがつきました!!

フレームが、組み上がったのが8月頭ですから、時間がかかってしまいましたが、完成に向けてまた一つ前進です。


f:id:codyrun:20201011205309j:image

 

初めてのエリート。

マットブラックで、カーボンで安いのを探してみつけたのがこれでした。

ELITE VICO(ヴィコ)。

二つで、前までつけていたLOOKの一つ分。


f:id:codyrun:20201011205302j:image
f:id:codyrun:20201011205258j:image

 

デザインは、ザ・エリート。

新しいものも含めてLOOKのデザインが好きですが、COLNAGOにLOOKをつけるというのもなんだか違和感なので。あとLOOKは高いので。

(フレームがSCOTTの時もLOOKをつけてることが気にはなっていましたが、その時はデザイン優先で。)

 

f:id:codyrun:20201011210531j:image
(参考:SCOTTのフレームとLOOKのボトルケージ)

 

新しいボトルケージ、使い勝手は今のところ良いです。

LOOKよりも締め付けがキツいので、持っているボトルを一つずつ試してみないといけないですが、走っているときに飛び出すなんてことは無さそうです。

 

これで、ボトルやツールケースを背中のポケットに入れなくて済むので、少し楽になりました。

少しずつ仕上がっていくのが嬉しいです。

 

f:id:codyrun:20201015130102j:image