らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

年明けの走り初めに近所をポタリング。sunny side cafeのパンがとっても美味しい!!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

 

さて、今朝は走り初めとして近所をロードバイクポタリングです。

 

f:id:codyrun:20210102131323j:image

 

まずは西宮神社

お正月は、街ゆく人の顔が朗らかな気がして走っていても気持ち良いです。


f:id:codyrun:20210102131316j:image

 

夙川に立ち寄りながら、今年の初登り。

甲山を鷲林寺へ。

お正月で車が少ないので、登りやすい!

そしてフィッティングで力が入りやすくなったのもまた登りやすい!

新年、気持ちの良いスタートです。


f:id:codyrun:20210102131305j:image

 

そしてゴールの廣田神社に到着。

廣田神社のすぐそば、サニーサイドカフェさんがいつもより空いているように見えたので、パンを買って帰ることに。

この寄り道こそが、自転車に乗る楽しみです!笑


f:id:codyrun:20210102133910j:image

 

前から気になっていたこのお店。

今日は、カフェがクローズでパンの購入のみとのこと。


f:id:codyrun:20210102131309j:image
f:id:codyrun:20210102131320j:image

 

中に入ってみたら、いっぱいの人でした。笑

カフェの景色はこんな感じ。


f:id:codyrun:20210102131257j:image

 

パンは美味しそうなものがいっぱいあって、かなり悩みました。

どれも食べたくて、家族3人で食べれる量に絞るのが大変です。


f:id:codyrun:20210102131301j:image

 

今回選んだのは、

名物のカレーパン×2

明太フランス

ウインナーパン

ドーナツ

イチゴサンド

クローネ

ヘーゼルナッツショコラクローネ

 

カレーパンは、カレーパングランプリ2020金賞を受賞しただけあって、お肉がゴロゴロ入ってて、程よくスパイシーで美味しいです!!

そして、何より私が気に入ったのは、明太フランス!!

これ、めちゃくちゃ美味しいです!!

パンが良い?のか、明太子が良い?のか、その両方か。なんだろう。。。

とにかく今まで食べた中で一番美味しい明太フランスでした。

クローネもサクッと美味しいです!

デザートにピッタリ。

 

お正月から幸せな気分になれるスタートでした。


f:id:codyrun:20210102131312j:image