らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

缶切りで黒ラベルの生ジョッキ缶を作ってみた。(自分の中では成功)

先日、巷で話題の生ジャッキ缶を買って飲んでみました。

 

f:id:codyrun:20210416224314j:image

 

冷蔵庫でキンキンに冷えたので、テーブルで少しおいておいて

f:id:codyrun:20210416211551j:image

 

おおー!!

面白い!!そして美味しい・・・気がする!

花見とかバーベキューとか、友人が沢山のところで飲んだらもっと楽しいし美味しいのになあ。

コロナで叶いませんが。

 

と、そこで思ったのが、普段飲んでいる黒ラベルも缶切りであければ、生ジョッキ缶になるのでは?!と。

 

f:id:codyrun:20210416212620j:image

 

ということで、やってみます。


f:id:codyrun:20210416212608j:image

 

ジョキジョキジョキと意気揚々と開けていたら、何故かテーブルにビールが溢れてきた!


f:id:codyrun:20210416212551j:image

 

缶が柔らかすぎて、意図せぬところに穴を開けてしまいました。


f:id:codyrun:20210416212559j:image

 

それでも切り進めていきます。

 

f:id:codyrun:20210416212603j:image

 

開いた!!

 

f:id:codyrun:20210417010816j:image

 

ただ切り取った蓋を取ろうとして中に落としちゃいました。まあ気にせずそのままにしておきます。

 

そして、泡が出ない。。。

失敗か。。。

でも、諦めません。

生ジョッキ缶と同じく、缶を手で温めてみます。


f:id:codyrun:20210416212624j:image

 

すると。。。


f:id:codyrun:20210416212548j:image

 

おっ!


f:id:codyrun:20210416212629j:image

 

おおっ!!

 


f:id:codyrun:20210416212612j:image

 

おおおおおおお!!


f:id:codyrun:20210416212616j:image

 

生ジョッキ缶になったではないですか!!!!!


f:id:codyrun:20210416212554j:image

 

泡も美味しい!!!!!

しかも、やっぱり黒ラベルが好きなので、これがいい!!

意外な発見でした。

これで我が家では明日からも生ジョッキ缶が飲めます。

 

 

(以下追記)

友人から飲み口の安全性を聞かれました。

確かにごもっとも、飲んでて口を切ったりでもしたら宴が台無しです。

 

f:id:codyrun:20210417005511j:image

 

一応こんな感じで普通に飲む分には安全ですが、それでも安全にはお気をつけください!

 

そしてもう一つ、これってもしかしたら、缶切りで開けなくても、缶を手で温めるだけで済むのではと思って試してみました。

 

f:id:codyrun:20210417005801j:image

 

缶を冷蔵庫から出してしばらく置いて、開けたら手で温めます。

 

f:id:codyrun:20210417010018j:image

 

ん?

 

f:id:codyrun:20210417010031j:image

 

んん?

全然泡が出ない。。。

これはどういうこと?

 

謎が増えました。

 

f:id:codyrun:20210417010115j:image