らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

バーテープを交換ライド 途中雨宿り

今日は、昼から雷雨の予報。

でも、降らなさそうな降りそうな、降らなさそうな空。

雨雲レーダーにも近くに雨雲はない。

ということで、意を決して漕ぎ出しました。

 

目指すは、神戸元町のy'sロードさん。

バーテープが完全に剥げてきたので、巻き直しです。

 

f:id:codyrun:20210501195601j:image

(剥げたバーテープ。先日の鷲林寺にて。坂を登る時に持つところが完全に剥げてるので、余程もがいているのかもしれない。。。)

 

さて、お店に着くまで天気もしっかりもちました。

「やっぱり降らないじゃないか」なんて思いながらバーテープをお買い物。

お店で巻いてもらうことにしたのと、最近変速が上手くはまらない(もたつく?)ので、この機会に調整をお願いすることにしました。

そしてお店から出てきたらびっくりするくらい土砂降りです。

 

f:id:codyrun:20210501152325j:image

 

やっぱり降ったかあ。

仕方がないので、隣のスタバで雨宿り。

巻いてもらったばかりのバーテープを雨で濡らしたくないですもん。

 

f:id:codyrun:20210501152405j:image

 

ご飯もまだだったので、ちょうどお昼ご飯をしながら雨が上がるのを待ちます。

 

f:id:codyrun:20210501191210j:image
f:id:codyrun:20210501191214j:image

 

1時間ほどで雨が上がったので、再出発。帰路につきます。


f:id:codyrun:20210501191221j:image

 

新しくなったバーテープは、グリップがしっかり戻って、握りやすくなりました。

今回もリザードスキン2.5mm。

滑らないし、分厚めなので手に優しいし、これが一番私の手に馴染みます。


f:id:codyrun:20210501191217j:image

 

このゴールデンウィークは雨が多い予報なので、雨の隙間を見ながら乗りたいと思います。

 

今日の走行距離36キロ。

坂無し。

次は登りたいなあ。


f:id:codyrun:20210501191207j:image