らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

夕立上がりの坂登り 甲山大師道

夕立が上がったので、今日も坂登りです。

最近、いつもの坂に物足りなくなってきたので、今回はいつも下っている道、甲山大師道をのぼることにしました。

 

f:id:codyrun:20210623212950j:image

 

登り始めていきなり激坂が現れます。


f:id:codyrun:20210623212959j:image

 

(撮影すると何故かいつも大した坂に見えない。)

いつも登っている82号大沢西宮線に比べて、坂は急になりますが、車が劇的に少ないので、その分登りやすいです。

しかも、最近アスファルトが張り替えられたので、走りやすい。

途中、猪と遭遇しましたが、刺激しないようにゆるゆると登り続けます。


f:id:codyrun:20210623213021j:image

 

到着。

昔はこの坂もかなり苦労して登ったのですが、今では15分ほどでサクッと登れてしまう。(今回は正確なタイムを測っていません。)

 

サクッと登って帰られるので、時間がない中ではありがたいけど、たまにはもっと長い坂も登りたいな。


f:id:codyrun:20210623213003j:image

 

さて、今日もいつものようにコーヒータイム。


f:id:codyrun:20210623212935j:image

 

今回は、BUNDY BEANSさんのコーヒーバッグにしてみました。


f:id:codyrun:20210623212939j:image

 

ティーバッグのようになっていて、お湯を注ぐだけ。


f:id:codyrun:20210623213008j:image

 

完成です!


f:id:codyrun:20210623212944j:image

 

夕立が過ぎた後で、空気も澄んでいて涼しくて、穏やかな時間。

コーヒーもまた美味しいです。


f:id:codyrun:20210623213016j:image

 

帰りは、また来た道を下ります。

近場の坂が物足りなくなりつつも、坂を登るだけで、心が落ち着ける時間を過ごせるので、これはこれで価値ある坂とも思いました。

また登り続けます。


f:id:codyrun:20210623212955j:image