らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

久しぶりにお気に入りの焼売を買ってきた。一芳亭

久しぶりに食べたくなって、お気に入りの焼売を買って帰りました。

 

f:id:codyrun:20210624214858j:image

 

お店は一芳亭さん。

いつも行列の大阪難波で人気のお店です。


f:id:codyrun:20210624214854j:image

 

名物の焼売はもちろん、他にもメニューは色々あります。

私はここの豚天が好きですが、今回は若鶏の唐揚げと焼売にしました!


f:id:codyrun:20210624214901j:image

 

包装してあるだけで、何か特別感を感じます。

 

f:id:codyrun:20210624220934j:image

 

中身はこちら!!


f:id:codyrun:20210624214847j:image

 

この焼売、ほんと美味しいです!

大阪の某豚まんも私は大好きですが、この焼売もそれに負けず劣らない大阪の名物と思います。

ひゃー、美味い。

新幹線に買って帰れば、行きは横浜の、帰りは大阪のと往復焼売を楽しめちゃいます。

おすすめです!

 

さて、私はこれをナイター中継を観ながらいただきました。

もともと大阪球場の近くのお店ということで、(関係あるかわかりませんが)野球観戦にまた合うのです。

 

今年のタイガースは強い!

これはもしやと日に日に期待が高まります。

そわそわ。

フレ フレフレフレー!!