らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

東条湖おもちゃ王国に行ってきました。平日が空いてておすすめ

平日に、家族で東条湖おもちゃ王国へ行ってきました。

まずは予想以上に近くて、家から1時間もかからなくてびっくり!

 

f:id:codyrun:20210626205948j:image

 

さらに入ってみると誰もいなくてびっくり!

土日はかなりの人らしいのですが、平日だったので、ガラガラ!というかほとんど人がいない。

これはありがたいです。

 

まずはプラレールから。


f:id:codyrun:20210626205941j:image

 

家でもできるものを、何もこんなとこに来てまでやらなくても思いつつ、まあ本人は楽しそうなので。


f:id:codyrun:20210626205951j:image

 

ここも休日は順番待ちらしいのですが、誰もいません。

家にない車両やステーションで遊べてご満悦でした。


f:id:codyrun:20210626205936j:image

 

次は、今回の目的のトーマス!


f:id:codyrun:20210626205954j:image

 

トーマス、ジェームス、パーシーが走っていました。

こちらも並ばずに、乗り放題。

息子は大好きなパーシーに乗れて満足そう。


f:id:codyrun:20210626205932j:image

 

他にも、2歳でも楽しめる乗り物がいっぱいあることが嬉しい。


f:id:codyrun:20210626205925j:image

 

ゴーカートも運転気分を味わえて喜んでいました。


f:id:codyrun:20210626205929j:image

 

我が家にとって嬉しいのは、鉄道系の乗り物が多いこと。

片っ端から乗りました。

お昼ご飯を食べたあたりから、人が増えてきたのと、暑くなってきたので、我が家は退散。

 

遊園地の人混みが苦手なので、こんな感じならまた家族で来たいと思いました。


f:id:codyrun:20210626205944j:image

 

家に帰ったら妻の実家で焼肉。

柔らかく美味しかった。

 

f:id:codyrun:20210626211331j:image