らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

雨が降る前にひとっ走り。中華がめちゃ美味い

今日は雨の予報だけど、なかなか降らない。

そして、仕事が終わっても、予報ではあと一時間は降らない予想。

 

f:id:codyrun:20210630210431j:image

 

ということで、坂を登る以外に選択肢は無しです。

雲は真っ黒ですが、急げば帰ってこられるかもということで、出発です。

 

早速登っている最中にポツリ、ポツリ。


f:id:codyrun:20210630210434j:image

 

無事、登り終えました。

今日のタイムは

15分23秒67

すごく微妙なタイム。

まあこんな日もある。

 

さて、今日はいつものようにコーヒーを飲んでいる余裕もなければ、昨日楽しんだ自撮りもしている余裕もありません。

急いで下山です!

 

愛車のカーボンリムブレーキは、雨が弱点。

本降りになると、全く効かなくなるのです。

平地でも危ないのに、坂なんてもっての外です。

しかも、雨の下り坂は、白線やマンホール、グレーチングなど、危険がいっぱい。

ということで、急いで退散!!

 

無事家に着いたらちょうど雨が本降りになりました。

ギリギリセーフ。

予報通り1時間。

甲子園でしているタイガース中継も大粒の雨。良いタイミングで帰ってこられました。

 

シャワーを浴びたら早速晩酌です。

 

f:id:codyrun:20210630210425j:image

 

妻がテイクアウトしてきてくれたチャイニーズフードエイトさんの中華で、まずはビール。

お昼ご飯にここの弁当を食べたのですが、めちゃくちゃ美味しいです!


f:id:codyrun:20210630210428j:image

 

かなり好みの味!

あまりに美味しいので、よだれ鶏と麻婆豆腐を夜に取っておいたのです。

次はお店で食べたいです。

麻婆豆腐は、本格的でお酒が進む進む。

今晩はコーヒーの代わりにハイボールです。

よだれ鶏も美味い!!

f:id:codyrun:20210630210421j:image

 

何はともあれ、少しでも乗れて満足な1日でした。

明日から今年も後半戦。

残り半分、がんばりましょー。