らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

YouTubeデビューしました!あと、噴水を求めて

先日、六甲山で出会ったあいあいにっしゃんねるさん。

早速YouTubeにアップして頂きましたので、今回はまずそのご紹介です!

 

f:id:codyrun:20210719005608p:image

 

私のはじめてのYouTubeデビュー、少し恥ずかしいですが、是非、ご覧ください!

 

【Climber’s Check‼ №5】愛車:COLNAGO C64 自転車歴10年 パーツ類から理想を追求し最後にたどり着いた理想のフレーム らんぽたさんのブログやインスタもヨロシク!! - YouTube

 

今回は、あいあいにっしゃんねるさんの「六甲山を登っている自転車を紹介することで、これからヒルクライムを始めようと思う人達の参考にしたい」という趣旨に賛同しました。

私の愛車が、ロードバイクの正解とは全く思いませんし、そう言うつもりも全くないです。

人それぞれ、バイクもそれぞれですからね。

誰かの何かのご参考になれば、お役に立てれば幸いです。

 

そしてもちろん、あいあいにっしゃんねるさんの他の動画もよければご覧ください!

個人的には、にっしゃんさんが、ゴミ拾いをしながら六甲山を自転車で登られていることに尊敬しています。

そういう活動、なかなかできることではないですよね。

そして、誰にもどのバイクにもリスペクトを持って接していることが伝わるところも、良い方なんだろうなと思うところです。

 

にっしゃんさんのInstagram

https://www.instagram.com/nissyan_hr_ceo/?hl=ja

 

ちなみに、私、らんぽたのInstagramはこちら

https://www.instagram.com/run_potter/

 

どちらもフォローしてもらえたら嬉しいです!!

 

さて、このらんぽた。そうやってロードバイクのブログとして取り上げていただいたところ、早速すみませんが、先週末はロードバイクに乗れなかったので、しばらく(2.3本)はおでかけネタになります。笑

ロードバイクは、今週末に乗るつもり!

乞うご期待です!

 

昨日は、息子と涼を求めて近所の西宮ガーデンズに出かけてきました!

噴水がお目当てだったのですが、前日に人が集まりすぎたようで、しばらく噴水はお休みにするとのこと。

 

f:id:codyrun:20210719010949j:image
f:id:codyrun:20210719010943j:image

 

去年はこんな感じで全身ビショビショになりながら楽しめたのに、残念。

今は安全第一ですね。

 

ということで、気を取り直して、コーヒー豆を買いにゆげ焙煎所さんへ。

ついでに、アイスコーヒーとリンゴジュースを買って、近くの県立芸術文化センターでひと休みしました。

 

f:id:codyrun:20210719202744j:image

 

普段は欲張ってうろちょろしちゃいますが、こんなまったりとした時間も悪くない。


f:id:codyrun:20210719202749j:image

 

急な雷雨で、鳩さん達も雨宿りです。


f:id:codyrun:20210719202739j:image

 

その後、やっぱり噴水を諦めきれずに、伊丹スカイパークへ。


f:id:codyrun:20210719202756j:image

 

こちらも雷雲の接近で、噴水から離れて避難するようにアナウンス。

ついてないけど、仕方ないか。

その分、次の連休を楽しむことにします!!


f:id:codyrun:20210719202800j:image