らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

動物いっぱいの鉄道旅 天王寺動物園にも行ってきました

今日は、最近息子が乗りたいと言っていたオーシャンアロー283系車両のくろしお。)に乗ってきました。

イルカをイメージしたオーシャンアロー。せっかくなので、今日は動物いっぱいの電車旅にしました。

まずはイルカ。

今回は、新大阪から天王寺まで乗りました。

乗車時間15分ですが、これがあっという間に着いちゃうから、飽きずにちょうどよい。

(少し忙しないですが。)

特急券を買った時に、パンダくろしおのシールを貰いました!!

パンダくろしおは、このブログでもこれまでに何回も登場している通り、息子がお気に入りの特急!

おかげで息子は大喜び。

以前にもスーパーはくとの切符を買った時にシールを貰いましたが、こういうサービスは息子にとって嬉しいサプライズで、親としても大変嬉しいです。

感謝。

席に着いてしばらくしたら、今回お目当ての展望ラウンジ席へ移動しました。

息子はこんな席に座ったことがないので、大喜びです。

もっと遠くまで乗せてあげれば良かったかなと少し後悔しつつ、天王寺で降ります。

念願のオーシャンアローと記念撮影。

息子は、これに乗れたことがかなり嬉しかった様子。

良かったよかった。

さて、天王寺で降りたのには理由があり、天王寺動物園へ来ました!

入場は、ネットで時間指定のチケットを購入して入ります。

ちょうど入場時間の14時の10分前に到着しました。

まずはシロクマさん。

猛暑の中でも、この親子だけが一番動きがあって息子はかなり楽しんでみていました。

他の動物達はほとんどお昼寝中。

仕方ないよね、この暑さでは。

あまりに暑いので、動物園を出た所のてんしばで、ソフトクリームを購入です。

すぐに溶けちゃいそうだったので、カップにしてもらって正解。

みるみる溶けていきます。

暑すぎる。

さて、それでは帰りの特急は、もちろんパンダくろしお!!

何度乗ってもやっぱり嬉しいそう。

この笑顔のためなら、また天王寺に通います。

さて、動物いっぱいの鉄道旅。

最後に狙っていたのは、こちら!

ペンギンさん!

阪急電車のコウペンちゃん号です!!

コウペンちゃん号は、神戸線には1編成しか走っておらず、しかも時刻が分からないので大阪梅田駅でしばらく待ちました。

コウペンちゃんの真後ろに座り、西宮北口まで帰ってきました。

この電車も息子のお気に入りなので、無事乗れて良かった!

前回乗った時よりも、コウペンちゃん号の人気がかなり高まっていることを感じました。

大人から子供まで、これは確かに人気がでることもわかる気がする。

西宮北口の駅員さんが、息子にクリアファイルをくれました!

感激!!

息子が大好きな阪急電車と踏切のセット。

今日は、お土産いっぱいで帰るなりママにたくさん自慢していました。

感謝です。

さて、連休もあと1日。

明日もたくさん遊ぶぞ!