らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

勝尾寺へ、ヒルクライム 暑かった

今日は久しぶりにロードバイク

ずっと行きたいなあと思っていた勝尾寺に行ってきました。

 

f:id:codyrun:20210807211609j:image

 

関西では有名なヒルクライムスポット。

これまでなかなか行けなかったので、今日は思い切って登ってきました。


f:id:codyrun:20210807211615j:image

 

昼過ぎに家を出たら、たまらなく暑いです。頭がふらふらになりそうな暑さ。


f:id:codyrun:20210807211558j:image

 

途中の気温計は32℃の表示。

(体感はもっともっと暑いです。)

でも、ここを過ぎたら木陰が多くなり、標高も少し上がるので、一気に涼しくなりました。

 

ひぐらしやつくつくぼうしの声を聴きながら登っていきます。

 

この道、距離がちょうどよく斜度はそこまできつくなく、しかも緩急があるので変化もあって楽しいです!

車も少ないのが嬉しい。

人気なのがわかります。

途中、箕面の滝の横を抜けて登っていきます。

 

f:id:codyrun:20210807211601j:image

 

そして、到着!

やっと来れました。だるまさんのお寺。


f:id:codyrun:20210807211605j:image

 

たくさんのだるまさんに迎えてもらいました。

噂に聞いてはいたけど、だるまさんだらけ。

今日は、真昼間で暑いからか、ロードバイクの人とはほとんどほとんどすれ違いませんでした。

次は秋に来たいかな。

きっと紅葉が綺麗はず!

さて、このお盆休みはどうしようかな。

こうも暑いと、なかなか乗るの厳しいな。


f:id:codyrun:20210807211612j:image