らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

やっと雨が上がったので六甲山へ ハンバーガーが美味い

先週の日曜日。

お盆休み中ずっと降り続いていた雨が、やっと上がったので、昼から六甲山へ行ってきました。

 

f:id:codyrun:20210820233247j:image

 

今回は、山頂で昼ごはんを食べる計画!

ということで、まずは寄り道をして、前から気になっていたお店、苦楽園のGOOD GOOD MEATさんへ。


f:id:codyrun:20210820233244j:image

 

ここのテイクアウトは、ステーキが有名ではあるのですが、一人で食べるのにランチ2,500円はちょっと奮発しすぎ。。。と迷っていると、AKAUSHIバーガー(1,500円)なんていう美味しそうなメニューを発見!

ハンバーガーもかなりの大好物なので、これで十分です。

注文してから作り始めてもらえるので、20分ほど待ちます。


f:id:codyrun:20210820233314j:image

 

あか牛といえば、阿蘇で食べてめちゃくちゃ美味しかった記憶があるので、今回も期待大です!

これは楽しみ!

出来上がりを受け取って、六甲山の山頂を目指します。

 

久しぶりに乗ったので、調子が出ないですが、なんとか登り切れました。

これも美味しいランチが待っているからこそ。


f:id:codyrun:20210820233304j:image

 

登ったら早速お昼ご飯です。


f:id:codyrun:20210820233251j:image

 

開けてみると、これは、これは、かなり美味しそう!!


f:id:codyrun:20210820233258j:image

 

出来上がってから時間が経ってしまっていますが、美味いです!!

さすが人気のお店だけある!

肉がかなりボリュームありますし、ピリリとした辛さがあったり、ポテトの甘さがあったり、すごく美味しいです。


f:id:codyrun:20210820233301j:image

 

しかも、この景色の中で食べるハンバーガー。

登ってきてよかった。

大満足です。

 

山頂は快適な気温でしたが、帰りの下りは、汗で寒いくらい。

そろそろ夏の終わりも実感できてきました。

大好きな夏が終わるのは寂しいなあ。

まあ、食欲の秋も嫌いではない。いや、好き!


f:id:codyrun:20210820233310j:image