らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

ラピートとこうやとチンチン電車とパンダくろしおなどに乗る

先週、特急ラピートが休日の運転を再開したので、早速乗ってきました。

(これまでも朝は運転してたのですが、我が家から乗りに行くには早すぎて)

 

f:id:codyrun:20211105214454j:image

 

ラピートは、息子がかなりお気に入りの特急。

この日を楽しみにしていたので、朝からハイテンションです。

 

大阪難波駅に着いたところで、これまたお気に入りの特急アーバンライナーを発見。

ここ数ヶ月は、コロナで電車に乗りに行くのを控えていたのでこれも嬉しい再開です。


f:id:codyrun:20211105214447j:image

 

運転手さんがシールをくれました。


f:id:codyrun:20211105214451j:image

 

しまかぜのシールで息子のテンションも爆上がり。親もすごく嬉しいです。

 

f:id:codyrun:20211105220330j:image

 

さて、お目当てのラピート!!

 

f:id:codyrun:20211105215707j:image

 

大阪難波駅からそれなりに距離があるのですが、息子は走ってきました。


f:id:codyrun:20211105214745j:image

 

すみっこぐらしとのコラボでした!

 

f:id:codyrun:20211105215803j:image

 

社内外は親子連れでいっぱい。

みんな運転の再開を待ってたんですね。


f:id:codyrun:20211105214736j:image

f:id:codyrun:20211105214742j:image

 

早速、軽くごはんとお菓子タイムです。


f:id:codyrun:20211105220335j:image
f:id:codyrun:20211105214739j:image

 

関空に到着!

この子供が飽きない距離感が凄くちょうど良い。

 

f:id:codyrun:20211106103936j:image
f:id:codyrun:20211106103938j:image

 

スタンプを押したら、折り返しです!

 

f:id:codyrun:20211105220238j:image

 

そして、難波からは特急こうやで堺東まで折り返し。


f:id:codyrun:20211105220332j:image

 

ちょっと疲れてきたのか、ここで眠ってしまいました。。。


f:id:codyrun:20211105220135j:image

 

息子が起きるまで堺東のミスドでひと休み。


f:id:codyrun:20211105220250j:image

 

堺東には一年位きてない間に駅前がガラリと変わっていて驚きました。


f:id:codyrun:20211105220244j:image

 

起きたので再開。

今度はバスで大小路へ。(まだ寝ぼけています)


f:id:codyrun:20211105220247j:image

 

はじめてのチンチン電車阪堺電車です!


f:id:codyrun:20211105220253j:image

 

初めて見るフォルムに、「なにこれー?!」と驚き!


f:id:codyrun:20211105220234j:image


f:id:codyrun:20211105220131j:image

 

普段はそんなに景色に興味がない息子ですが、珍しかったからか、終点の天王寺に着くまでひたすら景色を見ていました。


f:id:codyrun:20211105220241j:image

 

かなり刺激的だったぽい。

 

f:id:codyrun:20211105220323j:image

 

さて、天王寺からはいつものパンダくろしおに乗車です。


f:id:codyrun:20211105220326j:image

 

息子も天王寺に来たらパンダくろしおと分かってます。笑


f:id:codyrun:20211105220307j:image

 

ここでもシールをいただきました。


f:id:codyrun:20211105220320j:image

 

いつもガラガラで自由席に座れていたのに、この日はいっぱいで満席近く。

なんとか席を見つけました。


f:id:codyrun:20211105220317j:image
f:id:codyrun:20211105220311j:image

 

新大阪駅に到着。

ここで、特急はるかもいたのですが、また天王寺に戻る体力が父には無かったので、家路につきました。


f:id:codyrun:20211105220314j:image

 

息子と電車に乗るのはかなり久しぶりでしたが、かなり喜んでいたので、良い一日になりました。

また乗ろう。