らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

神戸ワイナリーbicycle day参戦と須磨海浜水族館

今日は、神戸ワイナリーbicycle dayに参加してきました!

30分の個人エンデューロ(周回コースを制限時間内になるべくたくさん走るレース)!!

こうしたレースに出るのはこれが初めてなので、ワクワク、ドキドキです!!(ドキドキが少し多め)

 

f:id:codyrun:20211212213142j:image

 

ラソンの大会はいつも家族に応援に来てもらうので、今回も家族に来てもらいました。

こうやって来てもらえるのがすごく嬉しいんです。


f:id:codyrun:20211212213152j:image

 

今回がはじめてのレースで、しかも普段から大抵は1人で走っている私。

集団走行が不安なので、最後尾からスタートです。


f:id:codyrun:20211212213149j:image

 

コースはぶどう畑の間を走る一周1.8キロのアップダウンありのコース。

変化があってすっごく楽しいコースでした。

坂も程よい感じ。

あっという間に30分が終わってしまいました。

 

結果は、後ろから数える方が早いのですが、息子が「パパ速かったよ」と言ってくれたのが嬉しすぎたので、また来年も走りたいと思います。


f:id:codyrun:20211212213140j:image

なんとも幸せなレースでした。

ほんと楽しかった。

 

そのあとは、家族で打ち上げに須磨のガスト。

 

f:id:codyrun:20211212224929j:image

 

身体を動かしたので、ご飯大盛りで唐揚げ六個!

ちょっとこない間に、ガストの唐揚げが美味しくなってました!


f:id:codyrun:20211212224911j:image

 

電車と海が見えるのも嬉しいお店でした。


f:id:codyrun:20211212224934j:image

 

その後は、須磨水族館へ。

ちょうどリニューアルに向けて改装中なので、大人は700円で入れました。(普段は1,300円)

 

f:id:codyrun:20211212230140j:image

 

次男も初めての水族館で、かなり楽しんでいました。


f:id:codyrun:20211212224925j:image

 

リニューアル後の水族館も楽しみです。


f:id:codyrun:20211212224921j:image

 

帰りに、前から行きたいと思っていたブルーシールアイスへ。


f:id:codyrun:20211212224914j:image

 

近場で、ブルーシールを食べられるのは嬉しいですね。

一つは待てずに帰りの車で。

残りは帰ってから食べました。

やっぱり美味しい!


f:id:codyrun:20211212224916j:image

f:id:codyrun:20211212224919j:image

 

これならまたいつでも自転車こいで買いに来れそうです。

 

朝早くから出発して、盛りだくさんの一日でしたが、とっても充実した日になりました。

ほんと楽しかった。

来年はもっと速くなれるように頑張ります!