らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

ちょっと山登り 六甲山ヒルクライム

先週の日曜日、息子が待つ御影の公園まで自宅から自転車で行くことにしました。

主なコースの選択肢は三つ

①山手幹線(ヤマカン)

 最短距離だけど1車線区間もありロードバイクは走りづらい。そして坂がない。

国道2号線(ニコク)

 走りやすい。けど坂が無い。

国道43号線(ヨンサン)

 遠回り。かつ坂が無い。

 

坂が無い。。。

仕方がないので、六甲山を登って行くことにしました。

実は全く迷わず山を目指した自分がいました。笑

 

f:id:codyrun:20220607225810j:image

 

最近渋峠を登ってから、以前にも増して坂が猛烈に好きなのです!

(それについてはまた書くことにします)


f:id:codyrun:20220607225813j:image

 

無事、サクッと登れました。

以前は、足をつきながらゆっくり登っていたのに、好きとなれば大きな成長です。

普段ならここでしばらく過ごして下りるのですが、頂上に今日は知り合いもおらず、息子が公園で待ってるのもあって、急いで下ります。


f:id:codyrun:20220607225800j:image

 

ただ、霧の中を進むので恐る恐るゆっくりと。

6月なので油断して上着を持っていなかったですが、ウィンドブレーカーを持ってくれば良かったと後悔。霧の中は寒いです。


f:id:codyrun:20220607225803j:image

 

下まで降りてきたらもう安心。


f:id:codyrun:20220607225807j:image

 

無事、息子と合流。

ストライダーを押す息子の姿も頼もしくなってきました。

そろそろ自転車デビューかな。


f:id:codyrun:20220607225757j:image