らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子連ハワイ!!タダでぼてじゅうを食べて出発

ハワイへの出発の時、空港で楽しみにしてたことがあります。 ぼてぢゅうのお好み焼きです!! しかもタダなのです!! 楽天カードのおかげで夫婦ともにプライオリティパスを持っているのですが、なんと関空のぼてぢゅうは、プライオリティパス一枚につき3,50…

子連れハワイ! 観光編 バスでこの木何の木を見に行こう!(地図付)

「この木何の木 気になる木」でおなじみの日立の樹(モアナルア・ガーデンパーク)へ行ったので、今回はそれについての記事です。 個人的には、オアフ島の中でもかなり好きな場所です。 広い芝生の公園に、おっきな木があって、日陰でも日向でもピクニックに…

子連れハワイ! ホテル編 子供連れにはヒルトン・ハワイアンビレッジがお勧めでした(注意点あり)

今回宿泊に選んだホテルは、ヒルトン・ハワイアンビレッジです。 個人的には、とっても良いホテルでした。 観光に行くにもそんなに不便ではないし、部屋からの景色がとってもとってもきれい。 そして、お店もレストランもホテル内にいっぱいあるし、プールも…

カップヌードル味噌を食べました。

水泳を頑張った心の余裕から、夜食にカップヌードルを食べてしまいました。 以前気になって買っていた「味噌」です!! 探偵ナイトスクープを見ているときにCMで流れていて、それ以来ずっと気になっていたのです。 とはいえ、普段の生活でカップヌードルを…

水泳合宿に参加してきました。すき焼きも鰻も美味しかった。

所属している水泳部の合宿に、今年も参加してきました。 私は、毎年参加させてもらっていて、これで6回目の参加です。 合宿場所は滋賀県で、1泊2日。 1日目2回、2日目2回の合計4回泳ぐ合宿です。 その練習内容は毎年ハードですが、自分だけではなかなか追い…

【地図付き】ホノルルで旅ラン!!② ヒルトン〜ダイヤモンドヘッド トレイルラン

さて、今回は前回の予告通りホノルルの旅ラン2回目! ヒルトンハワイアンビレッジからダイヤモンドヘッドへの旅ランをお伝えします。 目指すは、この写真の奥!ダイヤモンドヘッドです!! 服装は、こちら。 長袖のインナーとタンクトップ ランニングパンツ …

【地図付き】ホノルルで旅ラン!!① ヒルトン〜ロイヤルハワイアンセンターコース

先週、家族でハワイ ホノルルへ旅行してきました。 初めてのハワイです!! その旅行については後日書くとして、今回と次回はホノルルでの「旅ラン」について書きます。 私にとって初めての旅ランです!! そして憧れのホノルルでの旅ランです!! 普段は、…