らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての母の日 息子とお買い物

昨日は、母の日ということで、8ヶ月の息子を連れて、お花とケーキを買いに行きました。 息子にとって初めての母の日です。 私は、恥ずかしながら結婚するまで自分の母親に母の日をちゃんとしたことがありませんでした。 結婚してから、妻のおかげで毎年、母…

iPhone XRへ機種変しました。ホームボタンが欲しい!!

昨日、ヨドバシ梅田でスマホを買い替えてきました。 iPhone7からiPhone XRへ昇格です!! うん、美しい!! ちょうど今月がソフトバンクの更新月だったので、ワイモバイルやUQ、楽天等にシムだけを入れ替えるつもりでヨドバシへ出かけたのですが、思わぬ伏兵…

連休最終日は、近場のアウトレットとシーサイドBeerテラス in 舞子公園

長い長い10連休も、あっという間に最終日を迎えてしまいました。 最後は近場でゆっくりしたいということで、地元の食フェスへ。 シーサイドBeerテラス in 舞子公園です!! 舞子は、私の生まれ故郷です。 このフェスティバルに来るのはこれが初めてでしたが…

初節句をかぶとケーキでお祝い 鳴尾 ガトーマリー

今日は息子の初節句でした。 ということで、ケーキを買ってきてお祝いです!! ケーキは、鳴尾の「ガトーマリー」さんの「かぶとケーキ」です!! これ、今回初めて買いましたが、めっちゃ可愛くて、かなりお気に入りです!! バナナ味のケーキで、子供も好…

令和の泳ぎ始めからの、ネモフィラ祭り 舞洲

ついに令和の時代を迎えました!! この記念すべき時に、何かをしたいと思いつつ、特に思いつくこともなく1日を過ごしてしまい、2日は朝から泳ぎに行ってきました。 令和の泳ぎ始めです!! 何故だが身も心も引き締まる気がします。 さて、帰ってきた後は、…

京都の美味しいラングドシャ!!これはハマりました!! マールブランシュ

京都に住む義理の姉夫婦が、マールブランシュの季節限定ラングドシャを買ってきてくれました。 涼 茶の菓です。 噂によく聞くマールブランシュ。 ずっと食べたかったので、大喜びです!! 早速食べてみたのですが、これめっちゃ美味いです!! めちゃめちゃ…

10連休は、お気に入りのサンドイッチで昼食 ルマン宝塚南口本店

10連休ということで、ちょっとだけ贅沢なお昼ご飯を食べることにしました。 夫婦揃って大のお気に入り、「ルマン」さんのサンドイッチです!! 前にもこのブログでも書いたことがあるのですが、ここのエッグサンドが大好きなのです!!ルマンのエッグサンド…