らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新春マスターズ 1日目 ここからスタート!

今日は、新春マスターズスイムミート2020の1日目。 平泳ぎ200mとメドレーリレー(平泳ぎ)、フリーリレーに出場してきました。 はじめてのリレー出場です。 そして、本命の200m平泳ぎ!! 初日が1番の山場です。 心配の種は、木曜日の練習で負傷したふくらは…

新春マスターズ前最後の練習・・・不安

今日は、新春マスターズ前の最後の練習。 結局1月は、なんやかんやあって思うように練習出来ず。 まあでもよいのです! 練習出来ないのはよくあること。 本番は楽しみます。 そして現状を知ることにします。 目指すは5月の大会であり、そして9月の金沢の大会…

息子がインフルエンザでダウン。そして熱性痙攣。

先日の話ですが、息子がインフルエンザでダウン。 そこまではよくある話だと思うので特段の心配はしていなかったのですが、熱性痙攣を起こして救急車で運ばれました。 (今はもう無事退院しました。) 熱性痙攣もそんなに珍しいことでは無いそうですが、抱っ…

世界一周をしている友人との再会と梅田グルメ

自転車で世界一周をしている友人が、一時帰国して大阪に立ち寄ってくれたので、会ってきました! 彼とは、大学の友人でありかつ一緒にオーストラリアで学んだ仲。 1年7カ月前に日本を出発した彼は、中国からユーラシア大陸を横断し、アフリカ大陸縦断を達成…

ピュアハートキッズランド コロワ甲子園に行ってきた。

三連休というのに、今日は天気が悪め。 ということで、ピュアハートキッズランド コロワ甲子園へ行ってきました! コロワ甲子園は、甲子園球場前イオンの後にできたもので、その地下一階にキッズランドがあります。 料金は、大人も子供も同じで、一日料金だ…

三宮で素敵な喫茶店とBARを発見!茜屋珈琲店とSANSARO

今日は、ラグビーW杯ボランティア仲間との新年会。 新年会のお店のある三宮に1時間前に着いてしまったので、どこで時間を潰そうとしていたら、お店の上に何やら良さげな喫茶店があるではないですか! そういう時によく使っていた阪急西口のマクドが閉店して…

西宮 関学正門前に美味しい油そば店がオープンしてた!きりん寺 関学前店

昨日は、会社から帰って久しぶりに走ることに。 気合を入れて、坂道を登るコース! 自宅から関学まで行って帰ってくることにしました。 すると、何やら見慣れない行列を発見! 新しくきりん寺がオープンしていました!! 白鵬からのお花もある。 早速私も並…

美味しいお酒からの十日戎

今日も堺出張だったので、行きつけのお店で日本酒。 たまたま、上神谷をプロデュースされた方と菊正宗の杜氏さんとご一緒することになり、お酒を色々と教えていただきました。 美味しかったし、楽しかった! どれも美味しかったけど特に、上神谷美味しかった…

堺 深清鮓の穴子!!やっぱり美味しすぎる!

どーも、正月太りのらんぽたです!! 仕事始めにてスーツのズボンが破けました。 見通しの良い一年になりそうです! 幸先がよい!! さて今日は、仕事で堺に行っていたので、いつもの大好物を買ってきました! そうです!穴子です!!!!! 深清鮓です!!…

令和2年初泳ぎ!!

年末年始は風邪による体調不良もあったりで、例年以上にゴロゴロ、ゴロゴロして過ごしましたが、今日から初泳ぎしてきました!! いつも通り、尼崎スポーツの森です。 ビックリするくらいに身体が動かなかったですが、これで無事始動です!! まずは、1月の…

2020年になりました。鯛づくしの新年です。

2020年になりました! あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末は、鯛を釣りに行って、7尾ゲットをしてきました。 毎年恒例の正月の鯛を海上釣堀で調達です!! そして、エサも手作りで行くのですが、これが意外にもよく釣れる…