らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BAKEのチーズタルトが美味しかった。

先日、妻の実家にお邪魔した際に、お姉さんが買ってきてくださったのが、こちら! BAKEのチーズタルトです!! これが美味しかった! 見た目からもわかるこのサクッとかつ甘いチーズタルト!! 今写真を見ただけでもヨダレが出てきます。 私は、チーズタルト…

東京出張、泳いで帰ります編

昨日は、会社の先輩と同期と楽しく飲みました。 真面目な話や、そうでない話もしたり、久しぶりに会って楽しかったので時間はあっという間に、ラーメンを食べる時間となってしまいました。 今回の〆は、麺屋あらき竃の番人外伝さんの、メガ豚チャーシュー麺…

浦安で泳いでプルプル食堂のまぜそば!!

出張でまた浦安に来たので、今回は仕事終わりに泳いできました。 プールは、事前に調べておいた浦安市運動公園のプールです。 利用料は600円と、いつもの家の近くで行っているところよりも安いし、そこまで混んでいないし、なかなか良かったです。 今年のマ…

トンガへ行く友人を見送る会

日曜日のこと、友人が年明けから青年海外協力隊に行くので、難波で「いってらっしゃい会」をしてきました。(壮行会の様な固いものではない。) 大阪焼トンセンターで焼トンを片手に乾杯から始まり、魚伝で魚をつまみに日本酒、わなかでたこ焼きを立食いして…

西宮のカツ丼屋さんたけふく あと神戸空港まで行ってきました。

インフルエンザの予防接種をしようと、いつもお世話になっている内科へ行ったらお休み。 それならと、気を取り直してカレーうどんを食べに、お気に入りのお店「番馬亭」へ行ったら、これもまたお休み。 ということで、前から気になっていたカツ丼が有名なお…

浦安のつけ麺屋さん「プルプル55」が美味しかった!

久しぶりに浦安に来たので、前回美味しくてここにも書いた、プルプル食堂さんへラーメンとチャーシューを食べに。 と思ったら定休日。 この予定が入った時から既に、プルプル食堂のチャーシューを食べる予定にしていたのにショック!! とまあ、いつまでも落…

名古屋に出張したので、矢場とんで味噌カツ!!

神戸マラソンの翌日に名古屋へ出張してきました。 ということで、矢場とんさんに行ってきました!! 名古屋には、他にも美味しいものがたくさん有るのだろうけれども、毎回まずはこれを食べてしまうせいで、他をほとんど知りません。笑 まあでも、美味しいし…

神戸マラソン2019を走ってきました。(レース詳報)

前々から書いているように、神戸マラソン2019を走ってきました!! 神戸出身でありながら、9回大会であるにも関わらず、当選したのはこれが初めて。 やっとこさ、念願の大会に出場できました。 スタートは第2ウェーブなので9:15です。 スタート前は、みんな…

とりあえずゴールしました。神戸マラソン2019

神戸マラソン、無事ゴールできました!! 色々応援してくださった皆様、ありがとうございました。 記録は、自己ワースト2位の5:44.38。 決してなめていたわけではないですが、やっぱりちゃんと練習しないとダメです。 途中かなりもがき苦しんだ分、無事ゴー…

いよいよ神戸マラソン!ゼッケン交換してきました。

会社帰りに神戸マラソンのゼッケン交換に行ってきました。 いよいよ日曜日が本番です!! 天気も気温も良好の予報! 楽しみです!! そして、ゼッケンと一緒に貰ったメッセージが直筆でビックリ! なんだか嬉しいです。 自分の思いを全て出し切ります! あり…