らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

西宮のカツ丼屋さんたけふく あと神戸空港まで行ってきました。

インフルエンザの予防接種をしようと、いつもお世話になっている内科へ行ったらお休み。

 

それならと、気を取り直してカレーうどんを食べに、お気に入りのお店「番馬亭」へ行ったら、これもまたお休み。

 

f:id:codyrun:20191123182805j:image

 

ということで、前から気になっていたカツ丼が有名なお店、「たけふく」さんへ行くことにしました。

 

f:id:codyrun:20191123183206j:image

 

ちょうどお昼でしたが、並ばずに入れました。

店内はかなり広めなので、それもあるのでしょう。

お店の方は、皆とても愛想がいいのも嬉しいです。

 

カツ丼ダブル(卵を2倍)を注文して待つと、程なくして運ばれてきました!!

 

こちら!!

 

f:id:codyrun:20191123183136j:image

 

うん!これは期待できる!

とっても美味しそう!

卵をダブルにしたのは正解です。

 

早速ひと口いただきます。

甘い。。。

甘めの味付けです。

 

うーん、カツも美味しいし、卵の量も良いし、全体的に好きな感じなのに、味付けだけが私の好みではない。。。

そして、値段が930円。

ちょっと高いかなあ。

 

うどんとか他の丼メニューも充実していたので、今度はそっちを食べてみたいと思います。

 

さて、その後は妻と息子を迎えに神戸空港へ。


f:id:codyrun:20191123183120j:image

f:id:codyrun:20191124082105j:image

 

ちょうど夕焼けがとても綺麗でした。


f:id:codyrun:20191124154438j:image

 

お土産をたくさん買ってきてもらったので、これから沖縄を楽しみます!

感謝!