らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

初めて新車を買う 日産セレナ

車を買いました!

これまで中古車を2台乗り継いできましたが、今回縁あって新車を買うことに。

 

記念すべき初めての新車は、日産セレナになりました!

 

f:id:codyrun:20210921001158j:image

 

家族が増えて、4人家族となった我が家。

ミニバンデビューです!

 

今乗っている車も5人乗りなので、乗車定員的には全く問題ないのですが、チャイルドシート×2の為に車内が狭くてしんどくなってきたので、ミニバンにすることに。

アルファードや、ノア・ヴォクシーエスクァイアと共に検討に検討を重ね、決まったのはセレナ。

 

決め手は、シートアレンジが色々出来ることと、プロパイロットや先進機能が充実していること、テーブルやUSBとかなんやかんや細かいところが痒い所に手が届く感じに絶妙だったり、トランクのドアが上半分だけ開けられたり、スライドドアを足で開けられることとか、防水シートの質感が良かったり色々気に入ったポイントが多かったことです。

 

f:id:codyrun:20210921003457j:image
f:id:codyrun:20210921003454j:image
f:id:codyrun:20210921003452j:image
f:id:codyrun:20210921003449j:image

 

ディーラーさんがすごく親切だったことも値引きを頑張ってもらえたことも大きいです。

(これから長いおつきあいになると思うので)

 

あと、ノア・ヴォクシーエスクァイアは、ちょうどモデルチェンジが発表されたのもあって途中で脱落。

 

アルファードは、申し分ない車で乗りたい車でしたが、我が家の生活スタイルを考えると、デカすぎて不自由なポイントがいくつか出てきたので、セレナに決定!!

 

納車は11月半ばごろの予定。

今からひたすら楽しみです。

 

f:id:codyrun:20210921004629j:image

 

目測ではありますが、ロードバイクも積み込みやすくなる見込み。

これも楽しみだ!