らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

コーヒールクライム 今日は六甲山へ!最高の景色でした。

連休初日。

今朝はマイヨ・ジョーヌツール・ド・フランスで個人成績1位の選手が着る黄色いジャージ)を着て六甲山を登ってきました。

ちょうどツール・ド・フランスも閉幕しましたので!

 

f:id:codyrun:20210722160304j:image

 

昼間は猛烈に暑いけど、朝なら少しは涼しいかなと期待しましたが、甘かった。

 

f:id:codyrun:20210722160237j:image

 

7時なのにこの日差し。

既にかなり暑いです。


f:id:codyrun:20210722160301j:image

 

六甲山の、入り口の気温表示は23℃。

いや、絶対違うと思うです!

かなり汗だくですもん!

絶対違う!と、思う。


f:id:codyrun:20210722160246j:image

 

ちょっと休憩しながら登ります。

やっぱり坂道はまだまだ苦手。


f:id:codyrun:20210722160250j:image

 

マイヨ・ジョーヌを着ながら足をつくことは少し憚られますが、まあ気にしない。


f:id:codyrun:20210722160257j:image

 

しかも、抜かれたって気にしない。

呼吸を乱さないことが、私の鉄則です。

すれ違う方々と挨拶したり軽く会話をしながら登っていきます。

そのちょっとした会話も山を登る楽しみ。

f:id:codyrun:20210722160242j:image

 

山頂に到着!!

今日もにっしゃんねるさんがおられたので、軽くお話をして、私はコーヒーを淹れに。


f:id:codyrun:20210722160253j:image

 

外でコーヒーを淹れる様になってから、いつかここで飲もうと決めていたのです。

本当はお湯を沸かしたいところですが、機材を持っていないので、今日も水筒にお湯を入れてきました!

いつかお湯を沸かしたい!


f:id:codyrun:20210722160230j:image

 

完成!

このコーヒーの香りがよりリラックスできます。

頂上は流石に程よい気温で、ホットコーヒーがちょうどよい。


f:id:codyrun:20210722160222j:image

 

しかも、今日は景色がめちゃくちゃ綺麗!!

今日は誰もいなかったので、ゆっくり自分だけの時間を過ごせました。

かなり贅沢な気分です。

こんな景色を見ながら飲めるコーヒーもなかなかないですから。


f:id:codyrun:20210722160227j:image

 

さて、コーヒーを飲んだら急いで下山です。
息子と遊ぶ約束があるので、大急ぎ。

今日は、消防車とパトカーを見に、住宅展示場へ行く約束なのです。

 

それがこちら。

 

f:id:codyrun:20210722201651j:image

 

消防車は、昨日からずっと楽しみにしていたので、真っ先に乗りました!


f:id:codyrun:20210722201657j:image

 

かなり暑い。


f:id:codyrun:20210722201703j:image

 

白バイ。


f:id:codyrun:20210722201654j:image

 

パトカー。

それぞれ制服を着ながら写真を撮れました


f:id:codyrun:20210722201701j:image

 

と、これで帰ろうとしたら、息子が「救急車がいない」と騒ぎ出し、急遽、救急車を見に行くことに。

近くの消防署で救急車と写真を撮りました。


f:id:codyrun:20210722201707j:image

 

それにしても今日は暑すぎました。

まだまだこの暑さが続きそうなので、休みの日の過ごし方を考えねば。

やっぱりプールかなあ。