らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

スーパーはくとに乗るため京都へ(リベンジ) コウペンちゃん号も乗ったよ

前回、車両トラブルで乗れなかったスーパーはくとに乗るため、息子とリベンジしてきました!

今回も、京都までサンダーバードに乗って、京都からスーパーはくとに乗る計画です!

 

f:id:codyrun:20210718094816j:image

 

スーパーはくとに乗れることを前日から楽しみにしている息子。

父は「頼むから今回は動いていてくれ」と祈る様な気持ちです。この時点でも運休情報は出ていないので、決行です!!


f:id:codyrun:20210718094838j:image

 

最近、スーパーはくとがお気に入りなので、息子は楽しみすぎてテンション高めです。


f:id:codyrun:20210718094930j:image

 

梅田のスタバで大阪 めっちゃ くだもん フラペチーノを買って乗りました。


f:id:codyrun:20210718095748j:image

 

パッションフルーツがいい感じで好きな味!

でも、個人的には我が兵庫県の「兵庫 大人の ばりチョコ はいっとう クリーミーフラペチーノ」も好きだなあ。


f:id:codyrun:20210718094813j:image

 

と、乗車時間は30分も無いので、フラペチーノを飲んでいる間にもう到着です。


f:id:codyrun:20210718094934j:image

 

まずは昼ごはん!

前回はうどんを食べたので、今回はマクド

(京都らしさは全く無いですが、観光に来たわけでは無いので)


f:id:codyrun:20210718095752j:image

 

ハッピーセットは、キティちゃんが当たりました。


f:id:codyrun:20210718094824j:image

 

そこから、少しだけ京都駅をうろうろ。


f:id:codyrun:20210718094947j:image

 

ちょうど祇園祭ですね!

夏ですねー。

昔、一度だけ見たことがありますが、また行きたいなあ。


f:id:codyrun:20210718094953j:image

 

さて、今回のミッションは、スーパーはくとの自由席の先頭の席に座ること!

なので、祇園祭気分は程々に30分前から並びました。

(幸いまだ誰も並んでいない)


f:id:codyrun:20210718094827j:image

 

30分も息子がじっと待てたこともびっくり!

それ程までに楽しみだったスーパーはくとの登場です!!


f:id:codyrun:20210718095530j:image

 

先頭の席に座れました!!

スーパーはくとの先頭席は、この様な景色が眺められます!!


f:id:codyrun:20210718094832j:image

 

これには息子もかなりご満悦の様子。

良かった。


f:id:codyrun:20210718094927j:image

 

帰りも同じく30分も無い乗車。

車窓を眺めていたらすぐ大阪駅に到着です。


f:id:codyrun:20210718094820j:image

 

前の週にスーパーはくとに乗れなかった時から、ずっと気になっていた案件が、これでようやく一件落着。

 

f:id:codyrun:20210718095708j:image

 

帰りは、運行が始まったばかりのコウペンちゃん号に運良く乗れました!

コウペンちゃんが乗っていることに、息子は爆笑。

f:id:codyrun:20210718094835j:image

 

こんな感じで、神戸線宝塚線京都線にそれぞれ1編成走っているそうです。各線でヘッドマークや装飾が異なります。

そう聞くと3種類とも乗りたくなってしまいます。

そして、7/28からはスタンプラリーも始まるそう。

スタンプ!!

これは夏休みの楽しみが増えました。

 

f:id:codyrun:20210718095606j:image

 

帰りは、妻と次男と合流して、前から気になっていたお寿司屋さん、杉玉さんに寄りました。


f:id:codyrun:20210718095534j:image

 

子ども達がいるので、長居はできませんでしたが、色々メニューが多くて楽しめました。


f:id:codyrun:20210718094940j:image

 

次は、スーパーおきに乗りたいとのこと。

鳥取?!山口?!

どちらにしろ、これは難題です。