らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

父の日はしまかぜに乗ってきました

今日は、父の日。

ということで息子に遊び相手になってもらいました。

今日は、特別に息子が好きな特急しまかぜに乗ります!

 

f:id:codyrun:20210620134542j:image

 

家を出発してまずは難波へ。

昨日の夜から、今日は電車に乗ると言っていたので、かなりウキウキの出発です。

到着するなり、ひのとりにもアーバンライナーにも出会えました。


f:id:codyrun:20210620134535j:image
f:id:codyrun:20210620134527j:image

 

まずはチケットを買って


f:id:codyrun:20210620135247j:image

 

いざ、しまかぜに乗ります!

しまかぜの姿を見るなり、息子のテンションもマックスです。


f:id:codyrun:20210620134549j:image

 

座席はこんな感じ。

(靴は脱いでいます)

2歳児にはもったいない。。。


f:id:codyrun:20210620134545j:image

 

食事やドリンクも楽しめます。

 

f:id:codyrun:20210620134652j:image
f:id:codyrun:20210620134659j:image

 

今回はいつものように大和八木までですが、ご飯が食べられるならもっと長い距離を乗れた気がします。


f:id:codyrun:20210620134707j:image

 

ビックリなことに、おしぼりと記念乗車券、シールをもらえました!


f:id:codyrun:20210620134538j:image

 

裏にはスタンプ付き。


f:id:codyrun:20210620134531j:image

 

こういうところがプレミアムですね。

しまかぜは、息子が最近乗った電車の中でも、かなり喜んでいたので、また乗せてあげたいと思います。

 

f:id:codyrun:20210620213728j:image

 

家族でこんな個室の席も良いな。

 

f:id:codyrun:20210620134757j:image

 

大和八木駅に着いたら、昼ごはん。

駅前のうどん屋さんにしました。

奈良なので、そうめん!

(そうめんは息子が選びましたがさすがのチョイスと思いました。)


f:id:codyrun:20210620134752j:image

 

さて、帰りは息子のお気に入りの特急アーバンライナー


f:id:codyrun:20210620134744j:image

 

↓息子が撮った写真。


f:id:codyrun:20210620134748j:image

 

撮り鉄としてもレベルが上がってきました。


f:id:codyrun:20210620134801j:image

 

アーバンライナーは、慣れたものですが、しまかぜは、私もかなり楽しめました。

またこんな感じで是非とも乗りたいと思います。

次はどこに乗りに行こうかな。


f:id:codyrun:20210620134740j:image

 

父の日ということで、息子が手作りした入浴剤とティッシュケースをもらいました。

 

f:id:codyrun:20210620135906j:image

 

お手紙つき。

(最近数字がお気に入り。)


f:id:codyrun:20210620221540j:image

 

こんな感じで作ってくれたらしい。


f:id:codyrun:20210620135911j:image
f:id:codyrun:20210620135856j:image

 

嬉しすぎて感激です。

去年の父の日は、奈良で鹿に追いかけられてびびっていた息子ですが、一年の成長がすごいと感じる日々です。

来年はどうなっているのかな。

楽しみが尽きないです。

 

f:id:codyrun:20210620204652j:image