らんぽた 趣味のえとせとら run , pottering and so on

マラソンとロードバイクscott foilでのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

感動!!京都の完全予約制 美味しいわらび餅 洛叉庵

昨日は、妻のお姉さん家族を訪ねて京都へ。

そのお家でいただいたわらび餅があまりにも美味しくて感動でした。

なので、早速ブログへアップです。

 

f:id:codyrun:20190929082402j:image

 

いただいたのは洛叉庵というお店の、四季わらびというわらび餅です!!

お義兄さんが買ってきてくださったのです。

後で調べてみたら完全予約制のわらび餅とのこと。

そんな貴重なわらび餅を買ってきてくださったそのおもてなしにも感動ですし、またこれがものすごく美味しくて感動でした。


f:id:codyrun:20190929082358j:image

 

この少し大きめのわらび餅。特筆すべきは、その食感と味でしょう。

弾力があるというか、粘りがあってまるでお餅みたいです。

噛んで味が広がるわらび餅は初めてです。

それでも、ツルツルというという喉越しは、流石のもの。

口に入った瞬間の甘みからつるると抜けた後のきな粉の香りまで一連で幸せが続きました。

 

今朝目覚めた瞬間に、楽しかった昨日1日とこのわらび餅が思い出されて、幸せな気分でした。

また絶対食べたいです。

ご馳走さまでした。


f:id:codyrun:20190929082355j:image